SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.02.04

106101

【美少女スクランブル】自分たちのゲームの番組を放送したい「霜月めあ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
コスプレイヤーやタレントとして活動する傍ら、「ゼロイチゲーム部」の部長として、大会の企画やゲームのプレイ動画を配信。そんな霜月さんの、ゲームに対する熱い想いを聞いてみました!

好きな食べ物1位はネギトロ!

好きな食べ物ランキングの1位はネギトロ、2位がトマト、3位がスルメイカ。ずっとこれ。今は4位にラーメンがきていて、近所のすごく美味しいラーメン屋に週4回くらい行っていた時期もあるんです。

趣味は犬吸い

寒いのでモコモコなパジャマを着るようになったら、膝に犬が乗ってくる率が上がったんですよ。あのモコモコが気持ちいいんだろうぁ。

なので、ゲームをしていても膝の上にいるんです。猫を吸うってよく言うじゃないですか?私は疲れたときに犬を吸うと、「うちの子の匂いがする」って落ち着きます。

PCの前が居心地が良い

ゼロイチゲーム部の部長もやっていますし、最近はゲームをやる時間がどんどん増えていて、いろんなゲームを触ってみたいという気持ちが芽生えました。

あと、リモートでゲーム部の動画を撮ったりするんですよ。リモートでゲームをしながら画面録画をして、しゃべりながらやっているので、家からの活動も増えていて、イマドキです。

餃子がめっちゃ好き

私、ストレスが溜まると餃子を作るんです。1つのことにモクモクと集中して作業したいってなるんですよね。もう業者みたいで、包む作業は早いし上手いし、150個ぐらい作っちゃう。

餃子を包む前の段階でキャベツとか刻むじゃないですか。それもすごく好きなんですよ。嫌なことを忘れられるので、餃子はいいですよ!みんなにオススメしたい。

昔の夢は「ミニモニ。」

昔は「ミニモニ。」なりたかったんです。『おはスタ』(テレビ東京系)とかも見ていたし、小学校に入学して初めての筆記用具は全部「ミニモニ。」で揃えていました。カラフルなミニスカートやレッグウォーマーを作る機械が売っていて、よく作ったものを穿いていましたね。

ゲーム大会主催に喜び

ゼロイチファミリアの主催で、つい最近『Apex Legends』というゲームのカスタム大会を主催しまして。最大で1500人くらい観てくれたんです。ゲーム部のメンバーと力を合わせて企画をして、有名な方々にも出てもらいました。

マネージャーさんとか大人の人にもいっぱい動いてもらったんですけど、メンバーそれぞれが自分でDMを送ってケイン・コスギさんとか、VTuberの勇気ちひろちゃんとか参加者を集めたんです。これから、2回目、3回目と続けていけたらいいなって思っています。

言霊を大事に

やりたいことを言えば、誰かが聞いてくれているので言霊は可能性が広がると思っています。無理そうなことでも言うようにしていて、例えば、アニメやゲームが好きなので、1回でいいから二次元の中に入ってみたいなっていう夢をパッと思いつたら、とりあえずマネージャーに言ってみる。無理だと思うけどいつかやりたいから、知っていておいて欲しいじゃないですか。言うだけならタダなので言います。

『キングダム』にハマりすぎて「天下の大将軍になりたい」って言っている時期もあって。将軍になる素質があるらしいんですけど、「声が通らないといけない」らしいので、一時期は本気でボイトレに行こうか考えていました(笑)。

夢は地上波でゲーム番組

プロの選手とも沢山交流させてもらって、最近はどういう気持ちで選手が試合に臨んでいるのか身近に感じるようになりました。eスポーツを盛り上げたい気持ちはすごくあるので、もっといろいろな人に知ってもらって、普通のスポーツと同じくらい浸透してくれたらって思います。

あとは各局、深夜帯に1つはゲーム番組を放送しているんですけど、そこに出れるようになりたい。やっとゼロイチファミリアの冠番組が放送されるようになったので、行く行くは自分たちのゲームの番組を放送したいかな。個人的にはちゃんとした大会の取材に行ってみたいですね。様々なジャンルのプロシーンを観るんですけど、好きなチームがあったり推したい選手っているんですよ。そういう選手を世にもっとアピールしたいし、そういう様子を地上波で放送して、プロ選手を見せられる環境を作りたいです。

霜月めあ(しもつき めあ)

▼「霜月めあ」さんSNS
Twitter:@melomea030
Instagram:meameachan

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。