SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.02.17

55215

【メンズスクランブル】全力で取り組み、生産性のある毎日を「柊涼大」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。
今回ご紹介するのは、俳優として活動する柊涼大さんが登場。「与えられたものを120%で取り組む」と、何事にも全力で臨むという彼の素顔に迫ります。

ラーメンが好き

どこのお店とか行きつけがあるわけじゃないですけど、本当にジャンル問わず、もう目に入ったお店とかに食べに行っちゃいますね。体を動かすのがすごく好きなんですが、一日に5食というか間食が多くて、昼食とは別腹でラーメンを食べたりしちゃいます。元々あまり太らないというのもあるし、ジムとかで体を動かすことも大好きなので、おなかがすぐ空いちゃうんです。

トレーニングジムは週1回以上

最近は週2回とか、忙しいと週1回とかになっちゃうんですけど。個人で黙々とやっているのが好きですね。昔、ジムの仕事をやりたいと思っていたこともあって、回数とかもちょっと調べたり、自分のルーティンを決めてやるのが好きですね。男だったらちょっとこう、脱いでもいい体にはしておきたいなっていう欲があって(笑)。

子どもの頃はサッカーをやっていた

中学生ぐらいまでは清水エスパルスの下部組織でやっていたんですけど、高校に上がる時まではサッカー選手を目指していたんです。でも、だんだんと自分とは違う次元の人と相対するようになり、「これはちょっと、もう自分だと勝てないな」と思ったのが、高2、高3とかですかね。その時に別の道に進もうかなと思いました。

趣味としてサッカーは続けていて、今は個サルにも行っています。その日付と時間にネットから予約して、30人だったら30人限定で知らない人が集まって、その人たちでチームを組んでやるというのが結構多いんです。僕もそんなに人見知りしないので、ある意味、自分とは違った業種の方と会えて輪が広がるのはすごくうれしいです。

料理男子

学校に行っていた頃、「MOCO'Sキッチン」が放送されていて、(速水)もこみち君のを見てから学校に行っていたので興味を持ったのと、うちはお父さんが結構料理する家庭で手伝ったりもしていたので、ちょっと料理とかやってみたらと言われたのがきっかけで、知り合いのイタリアンのお店に修行に行くことになりました。

褒められるようになったのがうれしい

周りの方からたくさん褒められるようになったことがうれしくて。例えばダンスや歌が上手になった!とか、演技の幅が出てきたなど、やはり周りからの評価は自分の自信につながります! たくさん褒めてください!褒められるのがすごく好きなんです。

芸能としてお仕事をやっているので、自分の活動がちょっとでも応援してくれる方の日々の力になればと思っていて、そういう声をいただけるのがやっぱり一番嬉しいですね。

全てにおいて全力で取り組む!

今は自分がしたいもの、やりたいことを選ぶというよりは、与えられたものを120%で取り組むこと! これに重きを置いています。いつチャンスが来てもいいようにしっかりと準備をして、人として俳優として、尊敬できる人でありたいです!

生産性のある毎日を送る!

何気ない同じような日々ではなく、一日一日を大切に、少しでも昨日の自分よりも成長するように努力を怠らないようにすることを大切にしています。自分の活動におけるものとして、少しでも糧になるものであれば、何でも取り組んでいくことですね。

料理の仕事に就いた後も英語を学びたくなってしまって、その一週間後ぐらいにはネットで留学サイトを調べて、親に「今、自分でお金貯めて英語を学びに1カ月どこかに行ってくるわ」って言って。それでフィリピンに留学しに行きましたね。

柊涼大(ひいらぎ りょうた)

▼「柊涼大」さんSNS
Twitter:@hiiragi_ryota
Instagram:hiiragi_ryota

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

柊涼大さんのサイン入りチェキをプレゼント!

柊涼大さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1494221050380312576?s=20&t=VXkhbTWsj_otDj7Bb1sZfQ

▼応募期間
2/17(木)〜2/24(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。