SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.02.18

65761

【美少女スクランブル】努力している部分を見せたくない「七瀬リズ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、19歳のインフルエンサー・七瀬リズさんが登場。謎に包まれる彼女の素顔に迫ります!

ラーメンが好物

フルーツとか野菜とかが嫌いな偏食家なんですけど、逆に炭水化物系はめっちゃ大好きなんです!毎日ラーメンを食べていた月もあったぐらい(笑)。

好きな場所は“ちょっと空いてる電車の中”

友達と待ち合わせする時も、1時間くらい早く行って、無駄に一周するぐらい空いてる電車の中でぼーっとする時間が大好き。

サスペンスの中でも浮気された系が好きなので、自分の前におじさんが座っていたら、最近浮気されたのかなとか、人生詰んじゃってる。みたいなネガティブなことを妄想しちゃうんです。

趣味は寝ること

ちょっと汚いところ以外なら、本当にどこでも寝れちゃうくらい寝るのが大好きです。よく立ったまま寝ることが多くて、電車の中でも立ったまま寝ています。しかもちゃんと自分が降りる前の駅で起きて、自分が降りたい駅で降りるんです。ほかにも路上とかでよく立って寝ていますね。そこで10分寝るだけでも体力が回復するんですよ。目が覚めていいですね!

ダンスが特技

ダンスは小学校5年生の頃から3年間習って、一旦辞めたんですけど、2年ぐらい前にまたダンスを始めました。JAZZ HIPHOPをずっとやってきていて、ちょくちょく発表会にも出ていたんですよ。

身長が0.3cm伸びてました。

中学生の頃から身長がほとんど変わっていなかったんですけど、最近測ったら0.3cmだけ伸びていたんです!0.3cmって156cmからしたらめっちゃ大きいんですよ!これからも伸びると信じて、毎晩ちゃんとホットココアを飲んでいます。

1年後の目標は160cm。なのであと4cm欲しいですね。160cm台のほうが大人な女性って感じだし、スタイルもよく見えるじゃないですか?脚だけ4cm伸びてほしいです(笑)。

昔の夢はキャビンアテンダント

夢は色々あったんですけど、1番はキャビンアテンダントでした。小学生の頃は毎年海外旅行に行っていたのでよく飛行機に乗っていたんですけど、そのときキャビンアテンダントさんが色々な言語で喋っているんですよ。それを見て「かっこいい!」と思って、自分もなりたいなって思っていました。ただ中学で英語を習い始めた時に、「あ、あたしには無理だ」と思って諦めました。英会話も通っていたんですけど、私には難しかったですね(笑)。

夢は有名になる事

アイドルをやりたいんです。歌うことも踊ることもめっちゃ好きなので、事務所内で4つ目のアイドルグループのデビューが決まったときに、メンバーに選ばれるように今から頑張りたいなって思っています。

その次にやりたいことは女優さん。ドラマとかを観ていると「かっこいいなー」って思うことが多いし、自分じゃない誰かになれるっていうのがいいですよね。あとはアニメも好きなので、声優もやりたいなって思ったりとか……。ほかにもK-POPが好きなので韓国系の何かにも携われたらなって思います。

やりたいことはたくさんあるんです。でも1番は、“七瀬リズ”って名前を聞いたら全国の方が「あ、あの人だな」って思い浮かべてくれるぐらいの有名人になりたいんです!

人生で大切にしていることは?

絶対に「陰」な部分は人には見せたくない人なので、努力している部分を見せたくない。逆に努力した結果を見せたい人間なんです。悲しかったりつらそうにしている姿は絶対に人に見せないで、家に帰って1人で泣くっていうのをめっちゃしていますね。

なのでストレスが溜まったときは、ひとりカラオケに行って発散します。病むってことまだ知らないんですけど……楽しく過ごしたいですね。そっちのほうが絶対いいことがたくさんあると思うので、ずっと楽しく笑顔でいたいです!

七瀬リズ(ななせ りず)

▼「七瀬リズ」さんSNS
Twitter:@liz_nyan0129
Instagram:@liz_mimi0129

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。