SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.02.24

54169

【メンズスクランブル】本物を作り出せる役者になる「池之上泰成」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。

今回ご紹介するのは、モデルの他、2月11日公開の映画「嘘喰い」に出演するなど俳優として活躍中の池之上泰成さん。「本物を作り出せる役者になる」と熱く池之上さんの素顔に迫ります。

フーセンガムが好き

野球を10年間やっていたので、メジャーリーガーが噛んでいるのを見て、集中力が高まるということで噛み出して、それがきっかけで純粋に好きになったという(笑)。(集中力の効果は)あんまりないですけど、まあ落ち着きますね。

好きな場所はトイレとDVDショップ

ちょっとお腹が弱いところがあって、もしかしたらフーセンガムを食べ過ぎなのかもしれないんですけど(笑)。今日も撮影前にトイレに行ったんですが、用を足す以外に一つのトリガーというか、意気込むというか。変な感じですけど、野球をやっていた時もそうだったので、もう一つのルーティンです。

DVD屋も好きです。映画がとにかく大好きなんですが、今はいろんなネット動画がある中で、その間近で見てというか、図書館に行くような感覚で、新しい出会いがあるのがすごく好きですね。「こんなのがあったんだ」とか。ネット動画だと検索かけないと見つからない作品があるし、DVD屋さんの方が出会いが多いので、すごく好きです。

趣味は散歩

週に3回ぐらいは2万歩以上歩いて、毎朝ランニングにも行っているので、外の空気を吸って、人間観察しながら気分転換するのが好きですね。

クレーンゲームが得意

高校の時からずっとやっています。YouTubeで技とかを調べて。最初はアニメが好きで、アニメのフィギュアが欲しくて始めたのが、純粋にクレーンゲームにはまって今は別に欲しくない物も取りにいっちゃうみたいな(笑)。計画を立てて、こうしたらこうなるからこうやろうって、一つのゲーム感覚でやっていますね。今でも仕事帰りに行ったりしています。

人と喋るのが好き

人見知りとか全くしないですね。周りからもよく言われます。「初めて会ったよね?」みたいな。そういう感覚に落とし入れる力があるのか分からないですけど、とにかく人と喋るのが好きで。だからこそ、縁もあって事務所に所属できていたり、今こうやって取材をしていただいたりとかあると思うので。

以前は事務所に所属せずフリーでやっていたので、いろんな作品に出させていただいたのも(人と話すのが得意というのが)一つの要因なのかなって。

子どもの頃はプロ野球選手が夢だった

叔父がプロ野球選手だったんです。父親やいとこも野球をやっていたので、知らないうちに自分もやっていて、プロ野球選手以外は考えられなかったみたいな感じで、高校3年までずっと丸刈りで野球をやっていました。

高校の時に、大きなけがをしてしまい下半身不随になっちゃって、ちょっと足が動かなくなって。そこで映画に出会って、こちらに上京してきた時にいろいろな機会があったので、俳優をやろうということになりました。

野球は大好きで、横浜ベイスターズが好きだったので、高校を卒業して芸能を始める前に横浜スタジアムでビールの売り子をやっていました。タダで試合が見られると思って(笑)。

小栗旬の演技を見て衝撃

目標は「本物を作り出せる役者になる」です。俳優を始めたきっかけになったのが、小栗旬さんの「カリギュラ」という舞台をDVDで見させていただいたんです。それまでの小栗さんのイメージが「花より男子」のイメージだったんですよ。花沢類のイメージだったのが「カリギュラ」で暴君を演じていて、だけど小栗さんに見えなかったというか。その人(役)の生活を見ている気分になって「演技ってすごいな」と思ったんです。なので、やっぱり「本物」っていうものを作り出せる俳優になりたいと思っています。

人生で大切にしていることは「熱意」

熱意だけで生きてきたような人間なんで(笑)。熱意の話だと、最初は大きな事務所に全く反応を頂けなくて、めっちゃ悔しかったんです。それでプロフィールを自分で作って、キー局と製作会社を一社一社回ったんですよ。アポとか何も取らず。もちろん、ほぼ全部警備員さんに止められちゃうんですけど(笑)。

だけど、「絶対売れてやる!」っていうことでそういうことをしたり、今もとりあえずマネージャーさんに毎日「売れたい」ってLINEを送っています。有言実行するためには、そもそも言わないと何もないなと思うので。売れますよ。

池之上泰成(いけのうえ たいせい)

▼「池之上泰成」さんSNS
Twitter:@tai3197
Instagram:taisei_ikenoue

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

池之上さんのサイン入りチェキをプレゼント!

池之上さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1496757656798724096?s=20&t=UwTV8YSJOcb1Mtiji0ZdpA


▼応募期間
2/24(木)〜3/3(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。