SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.03.04

114440

【美少女スクランブル】ファンの方に自慢される存在になりたい「月足天音」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
2020年3月にHKT48を卒業した月足天音。「FRUITS ZIPPER」のメンバーとして今年4月からアイドル活動を再開する彼女に、色んな話を聞いてみました。

ラーメン大好き!

一番食べる頻度が多いのはラーメン!高校生の時からずっと好きで、その頃は週5以上で食べていました(笑)。さすがにそれで太っちゃったので、今は次の日は何も食べないよう調整しています。

ラーメンの好きな味は味噌。店名は覚えていないのですが、北海道で食べた味噌ラーメンの味が忘れられないので、また北海道に行きたいです。

ひとりカラオケが趣味

気分がそうなったらフラッと行っちゃいます。今日はちょっとモヤッとするなとか、忘れたいことがある時とか(笑)。

1時間だけの時もありますし、3時間ぐらい居る時もあります。その間はずっと歌いっぱなし。完全燃焼して家に帰って「疲れた〜」っていうのが楽しいんです。

お気に入りの喫茶店

普段、喫茶店自体にあまり行かないんですけど、雰囲気がよくて暗めの照明で古くからやっているのかなって喫茶店がお気に入り。地元の先輩と最初は行っていたんですけど、次第にひとりでも行くようになりました。

コーヒーとミルクが二層になっているメニューがあって、それをいつも頼んでいます。コーヒーは飲めないんですけど、それだけ飲めるんですよね(笑)。

特技は黒目を揺らすこと!

『悪夢ちゃん』っていうドラマがあるんですけど、悪い夢を見た時に主人公の目が揺れるんですよ。小学生ぐらいの時にたまたま私も揺らせるようになって、よく友達に披露していました。
ちなみに、これが出来て得をしたことは無いです(笑)。

3つの昔の夢

私は覚えていないんですけど、幼稚園の頃に書いたものを掘り出してみたら3つぐらい夢があって。ひとつはお花屋さんとかで、もうひとつがユニクロの店員さん。で最後がレッサーパンダの飼育員でした。

小学校に上がってからは歌手が夢になりましたね。ピアノの発表会があったんですけど、歌も披露することがあって。よくステージで歌っていたので、それがキッカケです。

最近嬉しかったことは?

「FRUITS ZIPPER」というグループでアイドル活動を再会するんですけど、みんな可愛くてうれしいです。私、アイドルが好きで可愛い子が好きなんですよ。みんなと会う度に「眼福や…」って思います。

鎮西さん(鎮西寿々歌)は、一発芸を元気にやってくれる姿が可愛いんです。ノエルちゃん(早瀬ノエル)は、最年少なんですけど、顔が大人っぽいんですよ。でも中身は最年少らしく、妹っぽい節があって可愛い。雪が降った日に、靴を忘れて靴下だけで外に出てたりとか(笑)。

いろんな人と関わることを大事に

人と会う度に、いろんな考えがあって、それを吸収できるのがいいですよね。あとはシンプルに楽しいです。

誰かからそうしろって言われたワケではないんですけど、HKT48で活動していた時は遊ぶ友達とかが限られていたんですよ。それから卒業したタイミングで疎遠になっていた友達と会うことが増えて、みんなで朝まで将来のことを熱く語り合ったりしました。そういうのって、自分の人生のモチベーションになりますよね。

ファンの方に自慢される存在になりたい

私、好奇心が旺盛で、グラビアとかお芝居のお仕事とかにも興味があって。

いろんなことが出来る人になって、ファンの方に自慢される存在になりたいです!

月足天音(つきあし あまね)

▼「月足天音」さんSNS
Twitter:@amane_fz1026
Instagram:am1026_official

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

月足天音さんのサイン入りチェキをプレゼント!

月足天音さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1499658557712519168?s=20&t=z5Ac2fnXv1BhZVaYsSr-PA

▼応募期間
3/4(金)〜3/11(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。