SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.03.11

118098

【美少女スクランブル】自分が楽しいと思えることを最優先に「中本こまり」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
以前アイドルとして活動していた「中本こまり」さんが初登場!元気いっぱいな彼女の素顔にインタビューで迫ります。

「Gong Cha」のタピオカが好きです!

「Gong Cha」(ゴンチャ)以外ではタピオカを何年も飲んでなくて、そこ以外では飲まないぐらい好きです。

ミルクティーの風味が苦手だったんですけど、「Gong Cha」のミルクティーだけはスッキリしていて飲めたんです。「Gong Cha」ラブです。大好きです(笑)。

音楽にノることが趣味

私はオン・オフ女子なので、家に帰ると急にオフモードになって、おちゃらけちゃうんです。そういう時は何をするにしても音楽をかけるし、歩くにしても音楽を流します(笑)。

明日の準備とか片付けとかも踊りながらやっています。楽しいですし、あっという間に終わるんですよ!

好きな場所は御殿場の時之栖

思い出がたくさんある場所なんです。高校生になってまだ3日しか経っていないのに、学年全体で合宿に行ったんですけど、その合宿のおかげですっごい仲良くなれました。今でも仲が良いし、毎月記念写真を全員で撮るほどなんです。

他にも、たまたま家族旅行で泊まった場所が時之栖だったことがあって。ホテル内に、イルミネーションとかテーマパークみたいな遊べる所がたくさんあるんです。

そこに「星の王子様」がモチーフになっているイルミネーションがあるんですけど、それを見たときに「ここでプロポーズされたい」って思いました。

特技は人を褒めること

寝る前に「なんでだろう」って不思議に思う雑学とかがたくさんあって、それを考えるとドンドン眠れなくなっちゃうんです。そういう時は「考えても何も変わらないから、考えないようにしよう」って思うようにしているんですけど、たまに考え事をしちゃって寝れないことがあるんです。

まずいと思って「この前、初めて友達になった◯◯ちゃんの褒めるところを数えよう!」っていう練習をして気を紛らわせてみたんですけど、気付いたら褒めるのが得意になっていました。

今では、3回くらいしか喋ったことがない子を勝手な妄想で「◯◯ちゃんが落ち込んでいたらこういう言葉をかけよう!」って考えるようになりました(笑)。初対面の人のほうが、逆に褒め言葉は出てきやすいんです!

昔の夢はバレリーナ

幼稚園の頃と、小学生の3年間くらいはバレリーナって言っていました。当時は身体も柔らかかったんですけど、今はもう全然(笑)。ただ、クラシックバレエってダンスの基礎みたいな感じなんですけど、クラシックバレエを習っていたおかげで、指先まで神経を使えるようになりました。

桃月なしこさんに会えて嬉しかった

なしこさんと、まるぴさん(両名とも中本と同一事務所に所属)の楽屋に挨拶をしに行ったことがあるんです。そしたら帰り際にまるぴさんが「なしこさんが『かわいい、かわいい』って言ってたよ!」って教えてくれました。超嬉しかったです!

もう1つ嬉しいニュースがありまして、私が猫の日にツイートをしたんです。そしたら、なしこさんが引用リツイートで「最近の推し」ってツイートしてくださって!それもすごく嬉しかった。

もともと、今の事務所に入るキッカケがなしこさんからの連絡だったんです。私がYouTubeのオーディション番組に出ていたのを観てくださっていたみたいで応援もしていただいて。それがはじまりでした。

人生で大切にしていることは?

「自分が楽しいと思えることを最優先に」を大事にしています。とくにキッカケとかは無いんですけど、昔から子役をやっていて、親に最初からそう教えられてきたのが理由ですかね。楽しいことってリスクが大きいじゃないですか。だから、大学とか勉強とかで保険をかけておきながらも「1番は楽しいことをやってね」みたいな感じでした。

小さい頃から芸能活動をしてきましたが、当時はやりたいことではなかったんですよね。なんとなくやっていただけなので。でも「あ、これで生きていけるんだ。こんな楽しいことで一生過ごせる可能性がある」って考えたら、楽しいことをし続けて死んでいきたいなと思いました(笑)。

YouTuberをやってみたい!

私がもともと1番やりたかったK-POPアイドルを1年前に始めたんですけど、もうオーディションが受けられない年齢になっちゃたので諦めました。

その次の夢がYouTuberだったんです。それに、一から何かを作る作業は人の話を聞けないくらい没頭しちゃうので、自分にピッタリなんじゃないかなって。

女性YouTuberの方は自分のライフスタイルを見せる動画が多いので、私も面白いライフスタイルを見せられるような動画を作りたいんです。自分をさらけ出している動画って、元気が出るんですよね…。あとは、歩き旅もやってみたいと思っていて、大阪まで歩いてみたい。普段は新幹線でサーっと通り過ぎちゃう所にも、ドラマがありそうじゃないですか?

中本こまり(なかもと こまり)

▼「中本こまり」さんSNS
Twitter:@komayoo
Instagram:komaris_room

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

中本こまりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

中本こまりさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1502192853388197888?s=20&t=30y62wIEVF28J4dx9e6plw


▼応募期間
3/11(金)〜3/18(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。