SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.03.18

118568

【美少女スクランブル】東京ドームのような会場でライブをしたい「天羽希純」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
4人組アイドルユニット「#2i2」のメンバーとして活動している天羽希純さん。アイドルのことはもちろん、プライベートな部分まで探ってきました!

好きな食べ物は?

野菜以外だったら何でも好きなんですけど、最近は甘い物が好きです。和菓子とか、コンビニに売っている一口クレープが好きでよく買っちゃいます(笑)。抹茶も好きなので、カフェでは抹茶フラペチーノをよく飲みます。

趣味は銭湯巡り

地元の銭湯スタンプラリーが期間限定で開催されるんですけど、それを完遂するほど銭湯や温泉が好きです!スタンプをクリアすると、マスコットキャラクターのタオルや桶を貰えるんですよ。

自然に囲まれた場所が好き

自然で空気が美味しく、現実世界を忘れられるような非日常的な空間が好きです。

特に森林系の場所が好きで、ロープウェイで登れる山がいいです。そこに温泉とか露天風呂があったら幸せな空間過ぎて意識飛びそうになります(笑)。

人の考えが読めるんです

喋っていて「この人は私と話していて本当に楽しいと思っているのかな」とか「怒っているのかな」、「この一言いったら機嫌悪くなっちゃった」っていうことが、些細な目の動きとかでわかります。心理学が好きでいろいろな本を読んでいるうちに身につきました。

昔からアイドルになりたかった

ピアノを習っていたので、表向きには「ピアニスト」とか「ピアノの先生」って無難なことを言っていたんですけど、裏では「アイドル」や「芸能人」みたいな目立つ職業に付きたいっていう野望を抱いていました。

そんな中、乃木坂46の2期生のオーディションに参加して、最後の方の選考まで進めさせていただいたときに、「私でもここまでいけるのか!」って思い芸能人を目指すようになりました。

恥ずかしさより好奇心が勝ちましたね。

最近嬉しかったことは?

高校生からアイドルをやっているので、学生らしいことがあまりできなかったんです。

でも、この前「#2i2」のメンバーと遠征しに行った先で、お揃いのご当地グッズを買ってカバンに付けることになって、学生時代に出来なかったことを叶えられて嬉しかったです!

動物を大切にしたい

十数年という寿命の中で「私に迎え入れられてよかったな」ってその子たちに思われるように生きています。

犬のために動いて、犬のために働いています。他にも保護猫を3匹飼っているんですけど、保護活動をしているボランティア団体に加入したり、保護施設に餌を送ったりもしています。

東京ドームやスポーツ会場でライブをしたい

東京ドームとかスポーツ会場のようなでっかい場所でライブをやりたいです。あと、憧れの乃木坂48がやっているような場所でライブをするのも目標です。個人的な目標としては、2回目のソロ表紙を飾りたいと思っています。表紙をやらせてもらえるだけで嬉しいんですけど、ずっと読んでいたのはジャンプなので『ヤングジャンプ』さんの表紙とかできたらすごい嬉しいです。

天羽希純(あまう きすみ)

▼「天羽希純」さんSNS
Twitter:@amau_kisumi
Instagram:amaukisumi

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

天羽希純さんのサイン入りチェキをプレゼント!

天羽希純さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート


▼応募期間
3/18(金)〜3/25(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。