SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.03.24

66346

【メンズスクランブル】メインキャストを任せられる役者になりたい「岡本和樹」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。
今回ご紹介するのは、役者としてさまざまな舞台に出演している岡本和樹さん。プライベートなことから役者としての目標など、幅広い内容について聞いてきました。

好きな食べ物は?

お母さんが作ってくれた高野豆腐が大好きです。そもそも和食が好きで、食卓に小鉢があればあるほど嬉しいタイプなんですよ。その中でも高野豆腐が特に好きです。

好きな場所はディズニーランド

ディズニーランドが好きです。

アトラクションももちろん乗りますけど、他では体感できない雰囲気やクオリティを味わうことが1番大切だと思います。

旅行が趣味

1人旅ではなく、必ず友達や家族と一緒に行きます。
旅行先で特に良かったのは、ロサンゼルスです。国の気候や空、景色など全部が好きです。

特技は?

掃除です。家に来る友達は必ず「すごい綺麗だね」って言ってくれます。
掃除が行き届いていない部分もあるんですけど、基本的に散らかっていることはないんです。

地元大阪の舞台で仕事ができた

最近嬉しかったことは、地元・大阪の舞台公演に行けたこと。

「梅田芸術劇場」っていう場所なんですけど、やっぱり仕事で地元に帰れるのは嬉しいなと思いました。

感謝を伝えることを大切に

「ありがとう」「ごめん」「好き」という気持ちを、親や家族、友達に対してちゃんと伝えるようにしています。最近は頻繁に会わなくなったので、会うたびに感謝の気持ちを伝えています。

中学生の頃からエンターテイナーになるのが夢

中学生のときに「エンターテイメントをやりたい」と思ったので、この夢を元に高校や大学を決めました。高校は芸能文化科がある学校に入学したんですけど、卒業公演でお客さんから拍手をいただいたときに、「役者をやろう」って決めました。

メインキャストを務めたい

目標は、メインキャストとして舞台に立つことです。今までは、物語で言うと味方側になる人を演じることが多くて、とびっきり悪い役は演じたことは無かったんです。

だからこそ、自分とかけ離れている悪役を演じてみたいです!

岡本和樹(おかもと かずき)

▼「岡本和樹」さんSNS
Twitter:@kazuki__okamoto
Instagram:kazuki_okamoto_o

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

岡本和樹さんのサイン入りチェキをプレゼント!

岡本和樹さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1506904393269997569?s=20&t=8MSdgbxW-tuzore5u8mEqQ

▼応募期間
3/24(木)〜3/31(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。