SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.03.31

68192

【メンズスクランブル】人を鼓舞できるようなグループになりたい「山田洋介」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。今回ご紹介するのは、3人組ダンスヴォーカルグループ「D≠LIGHT」(ディライト)のメンバー・山田洋介さん。グループとして「成長したい」という想いを持つ、彼のプライベートな部分に迫ります。

好きな食べ物は?

「卵かけご飯」と「焼き肉」です。最後の晩餐は卵がけご飯でいいと思うくらい好き(笑)。

卵を割って、ごま油と味の素を入れて食べると、これがすごく美味しいんですよ。時間がなくても食べれるので、最強の料理は卵かけご飯じゃないかって思います。

家のベッドが好き

休みの日は家でダラっとしているほうで、ゲームをして漫画を読んで寝ます。間取り的にベッドに寝転びながらテレビを見れるんですよね。究極、ベッドにお風呂が付いてくれたらそこから1歩も動きません(笑)。

趣味はプロレス観戦

プロレスは3つ上の兄の影響で好きになったんですけど、兄が夜に「DRAGON GATE」っていうプロレス団体の試合を観ていたんです。

それを観て「かっこいい!」と思ってからハマりました。今では、プロレスの聖地「後楽園ホール」に毎月観戦しに行ってます。

ダンスとモノマネが特技

ダンスは習っていなかったんですけど、真似できたので、高校1年生から本格的に始めました。モノマネは、スティッチやエルモ、ちびまる子ちゃんのキャラクター、サザエさんのアナゴさん、芸能人の方など結構レパートリーがあります。

昔の夢は?

小学生のときは『名探偵コナン』の怪盗キッドになりたかったんです(笑)。機械を使わずに声を変えられるのが「かっこいい」と思っていたので。今も好きなんですけど、当時は1番熱中していましたね。

引越しを出来て嬉しかった

元いた地域を離れる寂しさはありつつ、今までと違う家の間取り、新しい最寄り駅などから「新生活」をすごく感じてワクワクしました。

人生で大切にしていることは?

今は辛いと思っていることでも、大きくなったときに「あの時こんなことあったね」「無茶してたね」って笑い話にできるように、ポジティブに変換することが大切だと思っています。

グループとしてもっと成長したい

「D≠LIGHT」としてもっと成長することが目標です。

失恋したときに聴く失恋ソング、士気を高めたいときに聴く曲って人それぞれあると思うんですけど、そういうシーンに僕らの曲を聴いてもらい、みんなを鼓舞できるようになりたいです。

山田洋介(やまだ ようすけ)

▼「山田洋介」さんSNS
Twitter:@You19_official
Instagram:yousuke_yamada_

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

山田洋介さんのサイン入りチェキをプレゼント!

山田洋介さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1509440734549536773?s=20&t=ETswEFjyzT1lgGm00Hf34A


▼応募期間
3/31(木)〜4/7(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。