SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.04.07

68544

【メンズスクランブル】人を幸せにできる存在になりたい「長谷川翔」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。
今回ご紹介するのは、186センチの長身から"北海道の10頭身ボーイ"とも呼ばれる、長谷川翔さん。俳優やモデルなど、タレントとして活動する長谷川さんにプライベートのことや、スターになりたいという目標について聞いてみました。

好きな食べ物は?

お菓子のピーナッツ抜きの柿の種です。業務用の柿の種があるんですけど、実家のボックスにいつも柿の種がチャージされているんですよ。学校から帰って来たら、それを食べながらテレビ見たりゲームしたりしていましたね。

アウトドアな趣味に触れた幼年時代

北海道出身なので、小さい頃からキャンプによく行っていたんですけど、父がバーベキュー好きだったので、みんなでバーベキューをすることが多かったんです。今はみんなが飲みに行くのと同じ感覚で、地元に居たらちょっとバーベキューしようよ、みたいな気分でアウトドアに出かけちゃいます。

好きな場所は自然の中

趣味のアウトドアと直結している部分もあるんですけど、好きな場所は自然です。とくにキャンプで行くような海山川が好きですね。自然の方が落ち着きます。

川が流れる音のリラックスサウンドとかあるじゃないですか。実は水の、"ちょぽん"っていう音がめっちゃ好きで、そういうせせらぎの音とか鳥の鳴き声とかをぼーっと聞きながら、友達とお酒を飲んで話すのが好きです。

特技は野球

小学1年生から高校3年生まで本気でプロ選手を目指していました。甲子園に3回くらい出たことある高校で3年間、野球部の寮で生活するぐらい本気で。自分の力でゲームを進める、俺が一番!っていう性格がそのまま野球に出ていたので、ピッチャーをやっていました。ただケガもあって、高校ではベンチ入り出来なかったんですけど(笑)。

職業に対してのこだわりはあまりなくて、プロ野球選手が夢っていうよりは、小さい頃から有名にはなりたいって気持ちのほうが大きかったです。めちゃくちゃ特別な存在になりたくて、野球で言ったらイチロー選手みたいな。すげー有名になるために何でなろうかなってなった時に、近くに野球があったので。じゃあ、野球でプロ目指そうっていう感じでしたね。

最近うれしかったことは今の事務所に巡り会えたこと

マネージャーさんたちと何度かお電話だったり、面談をしたりするなかで、自分の人生をかけて勝負する事務所だと思うようになりました。僕も慎重に選んではいたんですけど、そのマネージャーさんの話し方とか目を見た時に、この人のところでお世話になりたいって思うようになったんです。

この出会いがやっぱり一番うれしかったことで、僕がスターになって、この人をスターのマネージャーにさせてあげたいなっていう気持ちでいっぱいです。

まずは自分の幸せが大事

感情で人生って左右されたりするじゃないですか。自分が他人の感情にアプローチして、人を幸せにできる存在になりたいと思っているんです。イチロー選手だったり大谷選手だったり、仮面ライダーとか戦隊ヒーローもそうだと思うんですけど、小さい子に夢を与える人みたいな。そういうカッコよくて、人の心を動かせるようになりたいです。

でもその前に、自分が幸せでなきゃ他人のことは幸せにはできないよねって思っているので、まず自分が一番幸せでいることを大事にしています。地球って僕のためにあると思うんですよ。僕がこのゲームの主人公で、もし僕が居なくなったら地球っていう存在は続かないんじゃないかなって。そういう主観的なゲームの中で生きている感覚なんです。

目標はスターになること!

今言ったことに全部繋がってくるんですけど、結局はスターになりたい!スターって言うと「なんか曖昧な目標じゃん」って思われるかもしれないですが、僕の中ではこれ以上の言葉が見つからない。スターって、いわゆるカリスマであり、みんなの人生を彩ることができる魔法使いのような存在。これ以上の言葉って僕の中にないんですよ。みなさん、楽しみにしていてほしいです。

長谷川翔(はせがわ しょう)

▼「長谷川翔」さんSNS
Twitter:@hasegawa_sho21
Instagram:u_ma.tch21

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

長谷川翔さんのサイン入りチェキをプレゼント!

長谷川翔さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1511977598594682881?s=20&t=gelmkgw--HUQcJtZYg99Mw

▼応募期間
4/7(木)〜4/14(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。