SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.04.14

67339

【メンズスクランブル】親しみやすい情報番組の司会をやってみたい!「伊藤昴輝」

令和に輝く次世代のメンズスターたちを、写真とインタビューでご紹介していく写真連載「メンズスクランブル」。
今回ご紹介するのは、メンズアイドルグループのメンバーとして活動していた伊藤昴輝さん。現在は舞台俳優としても活躍中のタレントです。伊藤さんの知られざるプライベートな部分を、質問を通して紐解いていきます!

お母さんが作った甘口なカレーが大好き

上京するまでは毎日母親の料理を食べていたんですけど、そのなかでもカレーが好きですね。カレーって一番愛情が出る料理だと思うんです。外食よりも手料理のほうが、何故かカレーって美味しい気がします。

ペットショップに入りがち

犬が好きで実家でも犬を飼っているんですけど、フラッと歩いていてペットショップがあったら入っちゃいます。

店員さんに声をかけられるのは恥ずかしいので、軽く見てすぐ帰ってしまうんですけどね(笑)。

お台場が大好き

地元の静岡に居たときから大好きです。芸能を目指すキッカケにもなったんですけど、テレビっ子だったので、フジテレビの番組をよく観ていたんですよ。

フジテレビの絵をよく描いていましたし、バイトも全部お台場。実家よりもお台場が落ち着きます。

サッカーが得意

サッカーを4歳から初めて、中学3年生までキャプテンとしてやっていました。子供の頃はサッカー選手になりたかったんですけど、結局、途中から芸能活動も始め出したのでサッカーは辞めてしまいました。

昔の夢は?

嵐さんが好きで、そのなかでも櫻井翔くんに憧れていました。僕、当時は芸能をやりたいって言えなかったんですよ。目指しているのが恥ずかしいみたいな。

親にもずっと言えなくて、見よう見まねで自分の部屋で嵐さんの曲を踊っているだけでした。そしたら親がそれに気づいて「履歴書を送ったら?」って言ってくれたので、芸能活動を始めることになりました。

最近うれしかったことは?

2月が誕生日なんですけど、誕生日プレゼントを貰えたんです。東京に友達がぜんぜん居ないし、しかもインドアなので友達が本当に少ないんですよ。なのに意外な人からプレゼントを貰えて、「誕生日プレゼントを貰うのってこんなにうれしいんだ…」って26歳にして実感しました。僕も周りの人の誕生日にはプレゼントをあげようかなって思っています。

人生で大切にしていることは?

言い方って大事だなと思っていて。自分がされたくないことをしないとか、相手を思いやる気持ちは常に意識しています。僕はキツイ言い方をされると「もっと優しく言ってくれればいいのに…」って思ってしまうタイプなので、自分がなにか言うときは工夫していますね。

人を注意しなければいけないときってあると思うんですよ。そういうときは褒めつつ、直して欲しい部分はしっかり伝える。相手が嫌な気分にならないように考えています。

静岡で情報番組の司会をやりたい

テレビが好きでこの業界に入ることになったので、やっぱりテレビに出たいというのは第一にあります。できれば、地元の静岡で冠番組を持ちたいです。全国的にも愛されたいですけど、地元の静岡でも愛されたい。

やるならお笑いありの情報番組みたいなのがいいですね。美味しいお店を紹介するとか、ラーメンTOP10とか、ロケに出掛けて地元の人と触れ合うみたいな。誰もが親しみやすい情報番組の司会をやってみたいです!

伊藤昴輝(いとう こうき)

▼「伊藤昴輝」さんSNS
Twitter:@KOKI0217COCOLO
Instagram:01_koki0217

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

伊藤昴輝さんのサイン入りチェキをプレゼント!

伊藤昴輝さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1514514258993721347?s=20&t=Fmrgt77sG0WT43oNi1gjSg

▼応募期間
4/14(木)〜4/21(木)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。