SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.04.22

146546

【美少女スクランブル】よく人間味が無いって言われるんです「伊織いお」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
2回目の登場となるのは、グラビアアイドルとして活動する伊織いおさん。SNSなどでは見せない知られざる一面が、インタビューを通して見えてきました。

ラーメンが好き!

味は醤油とか塩、魚介スープが良くて、細麺派です!
食べ過ぎはよくないので控える時もあるんですけど、それでもラーメン屋さんに行こうとなったら、こんにゃく麺と変更出来るお店に行きます。変更出来ないお店の時は普通に食べるんですけど、その分サプリを飲んだりとかします。

…まぁ、食べたあとは動けばいいんですよ(笑)。無理して制限するというよりも、出来る範囲で制限する。でも飽きっぽいので大変なことはやらないです。

家のリビングで虚無に

リビングに大きいテーブルがあって、そこでぐーたらぐーたらするのが好きなのでリビングが好きなんです。

何もしていない時間も大好きで、廃人になれって言われなくても虚無になれます。個人事業主なのである程度、忙しい月とか自分で決められるじゃないですか。先月は忙しくしたから、今月はまったりいこうって。もう4月の中旬ですけど、決まっているお仕事に行ったぐらいで、それ以外は今月ほとんど何もしなかったです。

顔立ちがキツめだったり、筋トレをしているのでストイックに見られがちなんですけど。実はぜんぜんストイックじゃないんですよ。

趣味は観劇

中学3年生ぐらいの時から観劇していて、友達がぜんぜん居ないので今でも母と一緒によく行きます。最近、私自身も演者として出てみたいなと思うようになって、演技レッスンに通っているんです。

そのおかげで、前まではストーリーを重視して観ていたんですけど、今はそれプラス、この俳優さんはここで怒りとか悲しみを表現しているんだとか。こういう発声するんだとか。演者さんの技術だったり、演出だったりも見るようになりました。

特技は?

特技っていうほど特技じゃないかもしれないんですけど、人の機微に敏感だと思います。嫌そうだなとか好きなんだろうなとか分かるからこそ、早めに人に見切りをつけてしまいがち。本当はよくないんですけどね(笑)。

なので今は、すぐに人に見切りをつけてしまうのを止めようとしています。人間は多面的な生き物なので、私にとっては嫌でも他の人にとっては良い人な場合もありますし。なので嫌な部分を一つ見ただけで、他の部分も諦めてしまうのはどうなのかなと思って、最近は考えを改めるように努力しています。

人生で大切にしていることは?

前回インタビューしてもらった時は「他人を理解しようと努めること」って答えていたんですけど、今もそれは変わらないです。よく人間味が無いって言われるんですよ私。他人を完璧に理解できないのは当たり前だけど、だからと言って関係を断ち切ってしまうと発展が見込めない。それは私の為にもならないから、頑張り過ぎないように頑張る程度なんですが(笑)。

その考え方は、出来ないことを過剰に責めたりせず、出来ることを伸ばせばいいじゃんっていう家庭で育ったらだと思うんです。親は普通の会社員なんですけど、姉も私も変わっているので、よく周りからからかわれることが多かったんです。

そういう時に主に母親が「出来ないことを無理にやらなくても良い」って庇ってくれました。頑張ってやろうとして出来ないことに無為な時間を使うぐらいなら、出来ることに時間を費やしたほうが良いって。今もその考え方は大事にしていることのひとつです。

マンガ誌が決まってうれしかった!

活動を始めてから4年目になるんですけど。今まで青年誌とかマンガ誌に出たことが一度も無かったんですよ。マンガ誌に出られないことがコンプレックスだったんです。

フォロワーさんもすごく少なくて…とかだったら、自分の努力が足りないからだって思えるんですけど。でもある程度フォロワーさんもいる状態で出られないのが辛かった…。なので表紙に出させてもらえた時はうれしかったですね。

誌面の表紙と舞台俳優が夢

最近、団体で誌面を飾らせていただけたので、今度は単独で表紙を飾らせていただきたいです!

あとは、舞台が好きなので舞台俳優として何かひとつの作品に携わらせていただきたいなって。そこで、名前を残すことが出来たら良いなと思っています。

伊織いお(いおり いお)

▼「伊織いお」さんSNS
Twitter:@iocos69
Instagram:iocos69

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

伊織いおさんのサイン入りチェキをプレゼント!

伊織いおさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1517413143965700096?s=20&t=llkn8NxsKFrEm84OBU0sMw

▼応募期間
4/22(金)〜4/29(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。