SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.04.29

45661

【美少女スクランブル】今よりも大きな景色を見たいです!「琴るり」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、アイドルグループ「#よーよーよー」の最年少メンバー・琴るりさんをご紹介。インタビューを経て、彼女の実直な素顔が浮き彫りになりました。

カヌレが好き!

今までは牛タンが一番好きだったんですけど、ライブ終わりに差し入れで貰ったカヌレを食べたら「美味しい!」って気付いて。それからカヌレにハマっちゃいました(笑)。

原宿にある「BOB」っていうお店が美味しくて、自分でも買っています。

端っこに安心感を感じる…

スタジオでも端っこのシュッとなっている所が好きなんですよ。端っこってなぜか落ち着くんですよね。

あとはベッドの上!スマホをいじりながら寝転んでいるときが最高の時間ですね。

アイドルの一番は決められない

アイドルさんが大好きなので、アイドルさんばっかり見ちゃいます。ライブ現場に行くと本当に最高なんですよ「推しメンがたくさんいる!」って(笑)。

いろんな方から、DD(誰でも大好きの略。複数のアイドルを応援している人を指す俗語)って言われるんですけど、本当に一番が選べないぐらい好きな子が多いんです。

ダンスが得意

特技って言えるかわからないんですけど、小学生の頃から習っているダンスは特技かもしれません。バレエはずっと習っていたんですけど、お母さんが「ダンスもさせたい」ってことで、ジャズダンスを始めてみたらハマっちゃいました。初めて習った場所が友達を作りやすい場所だったので、習いに行くのがすごく楽しかったのを覚えています。

そのとき教えてもらったことが今でも役に立っていて、メンバーからダンスのことで質問してもらえたりするので、うれしいです。でも逆に私も、歌のことについてメンバーの姫野ひなのちゃんとかに聞いたりすることもあるんですよ。

初のワンマンに喜び

令和4年の4月4日は、語呂合わせで「#よーよーよー」の日なんですけど、その日に制服で初のワンマンライブを開催できたのが一番うれしかった(笑)。

発表会とかでダンスをしたことはあったんですけど、やっぱりお客さんの前で披露するとなると心臓バクバクでした(笑)。まだまだ反省する部分もたくさんあったので、次回ステージに立つ時までに「みんなで全部克服しよ!」って誓い合いました。

笑顔と周りを見ることを大切にしています

目つきが悪いってよく言われるんです……。不意に撮られた写真を見ると「目つき悪!」って自分でも思っちゃうぐらい。なので、いつでも目をニコってするように意識していますね。

あとは、アイドルをしていると周りを見ないといけないと思っていて。自分のことで精一杯にならないようにしています。でもまだまだ周りが見えていないなって感じることも多いので頑張りたいです!

みんなと大きなところでライブがしたい

この間、事務所の先輩グループの「#ババババンビ」さんのツアーファイナルを観に行かせていただいたんですけど、本当にパフォーマンスが凄かったんです……。今の自分ではそのステージに立っている姿が想像できないんですけど、「#よーよーよー」の7人と、今応援してくださっているみなさんと、今よりも大きな景色を見たいです!具体的な場所はまだわからないですけど、いつかは大きなところで。

琴るり(こと るり)

▼「琴るり」さんSNS
Twitter:@kotokotoruri
Instagram:koto_ruri

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

琴るりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

琴るりさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート

https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1519949858815283200
▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート


▼応募期間
4/29(金)〜5/6(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。