SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.05.23

75586

【美少女スクランブル】地方アイドルの希望になりたい「楠偉音」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回紹介するのは沖縄出身の楠偉音さん。アイドルとしても活動していた楠さんに、私生活や今後の目標について訊いてみました。

お母さんが作る玉子焼きとタコライスが好き

お母さんが作った卵焼きは出汁を入れて作っているらしくて、なんかお母さんの味がします(笑)。しかもとろとろで飲めちゃうんですよ!半熟のスクランブルエッグみたいな感じで味も濃いので、卵2個分だと5秒ぐらいで食べ終わっちゃいます。

タコライスは、やっぱり沖縄の郷土料理で食べる機会がすごく多かったので、気づいたら好きな食べ物になってました。上京してから1回だけ都内のタコライスを食べたことがあるんですけど、沖縄よりお洒落でした。

好きな場所は?

沖縄に木と道と海があるフクギ並木っていうある場所があって、どれだけ暑くても木に囲まれているから道の中はすごい涼しいんです。道を抜ければ綺麗な海がバーって広がっているので、すごいパワーをもらえる場所だなって。

古民家って言うんですかね?そういう民家もフクギ並木の中にあるので、沖縄を感じられる場所になっていてすごく好き。自転車のレンタルサイクルもやっているので、よく観光客の方が自転車を借りてフクギ並木の中を走っているんですよ。

趣味は岩盤浴と温泉

サウナが流行ってるじゃないですか。でも沖縄にいた時はお風呂に浸かる文化がなくて、シャワーだけで済ませていたんです。上京してからは汗をかく機会がなくなってしまったのと、リフレッシュしたいなっていうことで岩盤浴と温泉に最近ハマりました。

1人でも行きますし、友達とも行きます。だいたい夕方から夜にかけて行って、気持ちいい状態で寝るのが好きなんです!

電卓の早打ちが特技

商業高校に通っていたときは、ずっとぽちぽちぽちぽちやっていたので、人よりちょっと早く電卓で計算が出来ます。計算問題を電卓で解くのと、ひたすら長い桁の計算を時間内にやり込むテストをクリアすると貰える、珠算・電卓実務検定2級の資格を実は持っています。

やっと缶を開けられるようになりました!

スパム缶ってわかりますか?スパムの上に鍵みたいなのが付いていて、クルクルクルクルって開けるやつ!あとツナ缶も開けられるようになりました(笑)。

沖縄に住んでいるときは、お母さんから「家事すると危ないからダメ」って言われてキッチンに立ったことがなかったんです。上京してからは、お米も炊けるようになったし、お湯も沸かせられるようにもなって、ゆで卵も作れるようになったりしました。

昔からアイドルが夢

物心が付いたときからずっとアイドルが夢でした。今もその気持ちは変わらないです。

高校生の頃に、インフルエンサーをしてみたり、ちょっとアイドルとは違うことを経験してみたりもしたんですけど、やっぱり行き着く場所はアイドル。やっぱりアイドルをやっている自分が一番好き!って思います。

アイドル活動で地方の希望の星に

沖縄県出身っていうのはすごく羨ましいって思ってもらえることも多いかもしれないんですけど、沖縄だと小さい規模でしかアイドル活動が出来ないことが多いんです。

なので本当は大学を4年頑張ってから卒業して上京するつもりだったんですけど、「やっぱりアイドルをやるなら今しかない」っていう理由で中退して上京をしました。

実際に上京していろんなオーディションを受けたら、ここまで来れるんだというのを自分で経験出来たので、地方でアイドルをしたいと思っている人たちの希望になりたいです!

楠偉音(くすのき いおん)

▼「楠偉音」さんSNS
Twitter:@ion___chu___
Instagram:ion___chu___

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

楠偉音さんのサイン入りチェキをプレゼント!

楠偉音さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1528647167426154498?s=20&t=GAJmieVu77BlD7Ruq_p0aw

▼応募期間
5/23(月)〜5/27(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。