SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.06.03

57497

【美少女スクランブル】今できることから目を背けちゃダメ「赤間四季」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
「ギャルコン2021」で準グランプリに輝いた赤間四季。恋愛リアリティーショー「君が決めた恋をした。」にも出演するなど、活躍の幅を広げる彼女にさまざまな話を訊きました!

マカロン大好きです!

きっかけは覚えていないんですけど、小学校のときからずっと好きです。好き過ぎて「誕生日のケーキはいらないからマカロンにして」って言うぐらい。去年の誕生日は家族やお友達から100個くらい届いて幸せでした(笑)。

好きな場所は家の窓際

最近は特に天気がちょうどよくて、ポカポカしているので気持ちいい(笑)。日向ぼっこをすると、浄化されて邪気が出る感じがするんですよ!

女の子の写真鑑賞が趣味

元々、アイドルとかの女の子がめっちゃ好きなんですけど、たまたまモデルや水着を着た撮影のお仕事をさせてもらったときに勉強の為にそうした写真がたくさん載ってる雑誌を買ってみたことがあるんです。それがすごく可愛いくて、雑誌は見る度に買っちゃいます。

そもそも小さい頃から雑誌を見るのが好きで、特に女の子のいろんな表情、素の表情を見られるところが好きでした。
一番の推しは頓知気さきなちゃん。可愛くてスタイルも良くて好きです。1番好きな写真集も頓知気ちゃんの1st写真集で素晴らしいんですよ!!

特技はバトントワリング

バトントワリングは3歳のころから習っています。世界レベルで上手な子が周りにいたので、私が特技に書くの恥ずかしいんですけど…(笑)。だけど11年間も習っていたしと思って特技って言っています。

それだけ練習したんですけど、よくあざまみれになっていました。むしろ上達して難しい技をするようになると、高さもあるし回転数もすごいしで痛いことも増えるんですよね。今は学校が遠くなったのでやらなくなったんですけど、たまに公園に行ってバトントワリングしています。

UFOキャッチャーで欲しかったものを1回で穫れました!

大きいミッフィーのぬいぐるみが一発で穫れたんです!すごくないですか?実はUFOキャッチャーがすごく下手なんですけど、だからこそうれしかったんです!

夢はモデルさんになって雑誌に載ること!

小さい頃は小学生向けの雑誌をよく読んでいて、YouTubeでその雑誌のメイキング映像を見ていました(笑)。それで、モデルさんのオーディションを受けたりしていたんですけど、知れば知るほどスタイルがすごすぎて…。厳しい世界かもしれないって思い始めるようになっていました。今は芸能活動をしているので、何かで出来たらいいなとは思っています。

出来ることに対して全力を注ぎたい

逃げ癖があるので「出来ることを今のうちにやっておこう」って言い聞かせると、意外とすっきり割り切ってできるんです。

最近だと「身近にある数学で何千文字のレポートを書け」っていう学校の課題が本当に難しくて辞めようかなと思ったことがあるんです。でも「今できることから目を背けちゃダメ」って思い込んで、なんとか踏ん張ってレポートを提出しました。

目標はふたつ!

撮影のお仕事が好きなので写真で表現するお仕事に就きたいです。例えばモデルとして雑誌出演するとか。もし『LARME』にモデルとして載せていただけるなら何処でも良いのでお願いしますって思っています。

もうひとつの目標は自分の写真集を出すこと。それこそ『LARME』みたいなザ・女の子の世界観もいいし、ド定番な「海と制服」みたいなのもいいなって。2冊頑張って出せたらうれしいです!

赤間四季(あかま しき)

▼「赤間四季」さんSNS
Twitter:@shikiakama
Instagram:shiki_akama

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

赤間四季さんのサイン入りチェキをプレゼント!

赤間四季さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1532672648333119489?s=20&t=2AmmlMtyIzl41NI99dennQ

▼応募期間
6/3(金)〜6/10(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。