SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.06.24

97204

【美少女スクランブル】死ぬ間際に「死にたくない!」って思えたらいい!「遥りさ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
自信初となる舞台初主演作品『プールサイドから、響く』を皮切りに、ドラマ『ナンバMG5』(フジテレビ系)や、8月に公開予定の舞台『鬼滅の刃 其ノ弍 絆』への出演も決定。女優として邁進し続ける遥りささんに、お話を伺いました。

好きな食べ物はかき氷

ここ何年か高級かき氷が流行っていますけど、中でもカボチャや、ずんだなどのコッテリしているやつが好きです!

毎年、夏はもちろんなんですけど、専門店では冬でもかき氷が売っているで食べます!すごい人はふたつぐらい食べちゃうんですよ(笑)。たまに私も食べますけど、あとで凍えます(笑)。

好きな場所はパン屋

唯一、街を歩いて見つけたら絶対に入っちゃう場所ですね。たまに入ってから、めっちゃ高いことに気づいて「あ、やばい」と思って、しれっと出たりすることもあるんですけどね(笑)。

パン屋のいいところは、時間がゆったりしているところ。それと同じ種類のパンを山盛りに作って、綺麗に並べているのが素敵だなって。落ち着きますし、ワクワクします。あと、美味しいそうな匂いも……(笑)。

趣味はいろんなビールを飲むこと

年を重ねてからクラフトビールを好きになったので、最近は燻製とクラフトビールのお店に行くことが趣味になりました。

クラフトビールは、缶ビールに比べて色も味もぜんぜん違うんです。フルーツっぽい味だったり、逆にすっごい黒糖で重いやつだったり、よくあるラガービールとは全然違うんですよ。だから、名前を聞いただけじゃ味がわからないので、実際に飲んでみて「これは甘い」「こっちは苦い」って試すのが好きなんです。

毎日ってわけじゃないんですけど、人と一緒に飲むことは多いです。OLをしている友達が多いので、お休みの日は昼間から「どうですか?」って誘って飲みに行くんです。意外と来てくれるんですよ(笑)。

特技は年齢詐欺

実年齢は一度も当てられたことがないです。一番高くても22とか。垢抜けたり痩せたりしているので学生の頃よりも若返っていて、昔と比べたら今のほうが若いかもしれないです。このままだと最後には消えちゃうかも(笑)

あと、演技の仕事をすることが多いのですが、中高生の役が多いので制服を着る機会も多いんです。だいたい初対面で「何歳?」って聞かれるので、最初に「ビックリするよ」って伝えてから本当の年齢を伝えると、「え、ごめんなさい…」みたいに…(笑)。

騙してるみたいな雰囲気になるので、なるべく自分から言わないようにしているんですけどね。さっきまではタメ口で話してくれてたのに、急に気を遣われるのが気まずくて…。なのでみなさん気にしないでください!仲良くしましょう!友達として見てほしいです!

昔の夢は獣医

中学3年生くらいのときは獣医を目指していました。ただお医者さんと一緒でめちゃくちゃお金がかかることを知って諦めちゃいました。進学するための入学金とかがすごくかかるんですよね。

芸能を志し始めたのは大学を卒業してから。獣医になれずとも自分が有名になって、番組などを通して動物に携われたらいいなって思います。獣医にはなれなかったけど、違う形で動物を助けたいんです!

5、6年ぶりにディズニーに行きました

お母さんに「母の日に何がほしい?」って聞いたら「物はいらない」って言うんですよ。いつもはケーキだったんですけど「痩せたいから」って言われたので、「じゃあ出掛けるか!」と思ってことしはディズニーに行きました。

でも、連れてくだけ連れて行ってご飯代は出してもらっちゃったんですけどね。まぁでも何もしないよりはよかったのかなって思っています。母がディズニーに行くことなんてあまりないし。それこそ娘と行くとかぐらいしか無いじゃないですか。だから、喜んでくれてたらいいなと思います。

人生で大切にしていることは「後悔しないように生きる」

普段からなるべく後悔しないように生きています。「明日撮影なのに我慢できなくて食べちゃった…」っていう後悔はありますけど(笑)。

もともとは普通の大学の経営学部に4年間通っていたんですよ。卒業して就活もしたけど辞めて、芸能活動を始めてもう3年経ちました。でも一切後悔はしていないです。やらなかったら絶対に後悔してたなって思うけど、結局やって後悔したほうがいいなって(笑)。

死ぬ間際に「死にたくない!」って思えたらいいなって。「死にたくない!もっとやりたいことある!」みたいな。思い残すことはないって最高の境地ですよね(笑)。私もそうなれたらって思います。

夢や目標は?

アニメ、声優、ゴールデン帯のドラマでメインキャスト、映画のヒロインにグラビアで表紙も飾りたい!全部やりたいですし、まだまだ夢はあります(笑)。

ただ今はグラビアの表紙をやりたいと思っています。2年半前くらいに、1ページだけグラビア掲載してもらったことがあるんですけど、ロケでいろんな衣装を着たりとかって感じではなかったので、まだちゃんとしたグラビアデビューはしていないんです。だから、青空の下で撮ってもらいたいです!

遥りさ(はるか りさ)

Twitter:@haruka_risa83
Instagram:haruka_risa_official

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

遥りささんのサイン入りチェキをプレゼント!

遥りささんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1540243579314094080?s=20&t=eZwFu_lnVbKXIfIzUFwCjw

▼応募期間
6/24(金)〜7/1(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。