SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.07.19

51692

【美少女スクランブル】歳を重ねてもずっと歌い続けていたい「花耶」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、幼き頃から数々のコンテストで優秀な成績を収め、透き通るピュアな歌声から“ホーリーボイス”と歌手の一青窈から評されるなど、抜群の歌唱力を持つアーティストの花耶さんを紹介。ネクストブレイク必至の彼女に、さまざまなお話を訊きました。

ミートソースのスパゲティが好きです!

昔からミートソース=美味しいという概念があって、今でもミートソースのスパゲティを食べると一番美味しいなって思いますね。味が好きなんです!

趣味は愛犬とのテレビ電話

山梨の実家でロングコートチワワという犬種の犬を飼っているんですけど、その愛犬とテレビ電話をしている時間が一番幸せな時間です。かわいいねって愛でたり、お座りとかしてもらいます(笑)。

好きな場所は家のソファーの前

好きな『名探偵コナン』を観ながら、そこに座って夜ご飯を食べています。机とソファーに挟まれているのが落ち着くので、いつもそこでボケーっとしちゃいますね。

特技は目薬を秒で注すこと

ドライアイなので中学生のときから授業中とかに目薬を沢山使っていて、一週間で目薬がなくなるぐらいでした。そのおかげで上達して、もともと特技が全くなかったんですけど特技に (笑)。今では歩きながら注せるぐらい上手です!

歌手を夢見ていた少女時代

歌に興味を持ち始めたのは小学校1年生のときです。もともとピアノを習っていて、たまたまピアノの発表会で歌っている人を見かけていいなと思ったのがキッカケでした。

もし歌手を夢見ていたあの頃の自分に言葉を贈るなら、諦めないで頑張れって伝えたいです。絶対にみんな無理だと思っていたはずなんです。自分も手探りだったんですけど、歌手になるつもりで頑張っていました。なので諦めずに色んなこと頑張れって言いたいです!

2曲目の配信に喜び

『恋が終わる音』という2曲目の楽曲を配信しました。失恋ソングになっていて、悩んでいるときこそ寄り添えるような楽曲になっていると思います。自分自身も悲しいときって、楽しい曲を聴いて気分を上げるのではなくて、ひたすら悲しい曲を聴いてとことん落ちるとこまで落ちたいので、そういう曲になっていればいいなと思います。

あとは、たくさんコメントをいただいたんですが、どれも温かい言葉ばかりでうれしかったです。私はひとつの楽曲を一週間の内に何回も聴くタイプなので、とくに「何回も聴きたくなる」ってコメントはすごく温かい気持ちになりました。「沼ってくれているのかな?」って(笑)。

人生で大切にしていることは?

周りの方にいっぱい支えられているので、周りの方がいるからこそ今日もギリギリで生きることができているなって。なので尊敬と感謝を忘れないように昔から大切にしています。

夢はいくつになっても歌い続けること

歌が本当に好きなので、歳を重ねてもずっと歌い続けていたいです。歌が大好きって気持ちを抱いたまま歌った歌を誰かに聴いてもらいたいし、その誰かも私の歌を聴きたいと思って聴いてもらえるのが目標です。

私の歌が好きで応援してくれるファンの方、これからも花耶の歌をよろしくお願いいたします!

花耶(かや)

Twitter:@KAYA_official_
Instagram:kaya__official_
YouTube: https://youtube.com/channel/UCvK3PInW7n8IXkxKg0JUjGQ

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。