SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.07.22

49059

【美少女スクランブル】『ヤンジャン』表紙に掲載してもらえるように頑張りたい「貝賀琴莉」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、羊をモチーフとしたアイドルグループ・#よーよーよーのメンバーである、貝賀琴莉さんをご紹介。“日本一かわいい高校一年生”を決める「高一ミスコン」で準グランプリに輝いたこともある彼女の素顔とは。特技から今後の目標まで話を訊いてみました。

オムライスが好き!

オムライスは美味しいですし、やっぱりかわいいじゃないですか!

ちなみに、高円寺のカフェにホイップでもふもふしている犬のケーキが食べられるんですけど、すごくかわいいのでオススメです。

趣味はゴルフ!

初めてコースを回ったのは高校1年生のとき。お母さんがゴルフ場で働いているのもあって、お母さんから色々教えてもらいながらやっています。

まだ初心者なのでスコアは120ぐらい。早く100を切れるようになるのが目標です!

好きな場所は地元の海

田舎が好きで「阿字ヶ浦」とか「大洗」の海が好きです。見るのはいいんですけど、入るのは苦手。

特技は小学生から習っていた書道

学生の部では特待生で、そこから飛び級みたいな形で大人の部に入りました。本当は師範代まで取りたかったんですけど、上京してからは忙しくなってしまったので五段で留まっています。

急いで書いていても綺麗な字が書ける人っていいじゃないですか。字は綺麗に書けたほうがいいと思っているんです。と言っても自分の字は好きじゃないんですけどね(笑)。

小学校1年生のときはお笑い芸人が夢

家で小島よしおさんや鳥居みゆきさんの真似をよくしていました!

でも人前でネタを披露するとか向いてないんですよ。緊張しちゃいますし!

『週刊ヤングジャンプ』の巻末に掲載されてうれしかった

初めての水着でのお仕事は『ヤングジャンプ』さんで、そのときは「制コレ」のオーディション枠で出演させてもらったんです。

そして今回は、初めてソロで巻末に掲載してもらえました。次は表紙に掲載してもらえるように頑張りたいなって思います!

人生で大切にしていることは“心にゆとりを持つこと”

普段から穏やかな方だとは思うのですが、キツくなりそうだったら寝たり、カラオケに行ったりして発散します。

心が穏やかな状態でいたいので、嫌なことや不安なことは、なるべく心に残らないようにしています。

武道館に立つことが目標!

グループで武道館に立ちたいです!

一度、豊洲PITでライブさせてもらったときに、大きいステージでライブをさせてもらったんですけど、これを満員にできたらもっと面白いんだろうなって。大きなステージに立てるように頑張りたいです!

貝賀琴莉(かいが ことり)

Twitter:@0112Kako
Instagram:0112kako

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

貝賀琴莉さんのサイン入りチェキをプレゼント!

貝賀琴莉さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1550390439747805184?s=20&t=JAyEqBMF18TFDY0vFABI_g

▼応募期間
7/22(金)〜7/29(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。