SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.08.05

21224

【美少女スクランブル】かまいたちさんと同じ番組で共演したい!「八伏紗世」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は関西コレクションなどにも出演する、モデルの八伏紗世さんをご紹介。ヴィッセルクイーンコンテストの準グランプリに選ばれるなど、輝かしい経歴を持つ八伏さんにプライベートな質問に答えてもらいました!

トマトが好き過ぎてソムリエの資格を取りました!

資格を取ったと言っても3級なんですけど(笑)。そういう資格があるのかなと思って調べたら、本当にあったのでテストを受けてみたんです。栽培方法とかについて答えるテストなんですけど、私は食べるのが好きだから「栽培するわけじゃないけどなー」と思いながら受けていました。なので詳しいかと言われると違うんですけど、面白いからいいやと思っています(笑)。

インドアなのでお家が大好き

お家で猫ちゃんたちと遊んだり、ネットフリックスを観たり、THE・家!みたいな生活ですね。

リビングにいつも座っている椅子があるんですけど、ずっとそこにいます。猫ちゃん用のイスもあって、そこに2匹の猫ちゃんが座るのでナデナデしつつ、くつろぐみたいな。猫ちゃんがもし私の椅子に座っていたら、私が猫ちゃん用の椅子に座るし、2つとも椅子を占領していたら、私は床に座っていますね。もうかわい過ぎて退かせないです!

昔の夢は芸能人になることでした。

小さい時からダンススクールに通っていたんですけど、芸能人を目指している子たちが多い場所だったんです。それで私も昔から芸能人になりたいとは自然と思っていました。

最初は歌とダンスが上手くなりたくて通い始めたんですけど、小学生ながらに才能と練習で培える能力は違うんだって理解するようになって。もともと才能があって練習ができる子と、才能がなくて練習している子では厳しいんじゃないかなって思っちゃったんです。中途半端に諦めたとかではなくて、本当にズバ抜けている子たちがいたんです。「あ、これが本物なんだ」って。

それで「私はここにいるべきではない」と思っていた頃に、ダンスの先生からモデルを勧められて、モデルの仕事を始めました。

特技はハイキック!

サンドバッグの上の金具まで脚を上げられます。もともと身体が柔らかいのか分からないんですけど、ハイキックはできるんです。

ただ細いだけじゃない筋肉を付けた綺麗な体になりたいなと思っていたときに、インスタを見ていたらキックボクシングが流行っていることを知ったんです。かっこいいし、しかも全身を使えると思って始めてみたのがキッカケですね。

実際、筋肉は付いたんじゃないかなって思います。始める前までは階段の登り降りができないくらいだったんですけど、最近はそんなことが全くないので、キックボクシングの成果を実感していますね。このまま楽しくやれたらいいなって思います!

趣味はお笑いのYouTubeを観ること

特に、かまいたちさんのチャンネルをよく観ています。『しくじり先生』のパロディみたいな感じで、「失敗先生」とか「痛風先生」とか自分がしくじったエピソードを話すシリーズがあるんですけどオススメです!

かまいたちさんの番組に出演させてもらえて感激!

『海賊王におれはなるTV』っていう番組に、『ONE PIECE』のキャロットというキャラクターのコスプレで出演させてもらったんです。

その番組内に、「ワンワングランプリ」と言って、芸人さんがワンピースのキャラクターになりきった1分くらいのVTRに、かまいたちさんがツッコむみたいな企画があるんです。沢山の芸人さんが出ていたんですけど、そこに私もVTRを送らせてもらいました。30分ぐらいの番組なんですけど、その内の半分くらいの時間を特集みたいな感じにしてもらって、すごく有り難かったし、うれしかったです。

夢や目標は?

関西でモデルの活動をしてた時に、ヴィッセルクイーンコンテストの準グランプリに選んでもらったんですけど、そのイベントがキッカケで山内さんと知り合うことになりまして。そこからずっと良くしてもらっているんです。なので私もがんばって、かまいたちさんと同じ番組で共演したいです!

あとは。服が好きなので、ファッション雑誌やファッションショーなどに出演したいですね。大好きな佐藤栞里さんもファッションのお仕事をしながら、番組のアシスタントMCなどを担当されているので、そういう感じでお仕事していきたいなって!

八伏紗世(やぶせ さや)

Twitter:@Yb_s_a_y_a
Instagram:yabusaya0928

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

八伏紗世さんのサイン入りチェキをプレゼント!

八伏紗世さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1555463869614661633?s=20&t=2eM1rkrqRIs6QbHYwypuqg

▼応募期間
8/5(金)〜8/12(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。