SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.09.16

43033

【美少女スクランブル】何事にも貪欲にいろんなことに挑戦できればいいな「森嶋あんり(#2i2)」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、アイドルユニット#2i2の白色担当、森嶋あんりさんが3回目の登場。グループとして着実に進化し続けている彼女に、仕事やプライベートについて伺いました。

お父さんに筑前煮を作ってもらいました

最近、結構夏バテで全然食べられなかったのですが、その中で唯一「食べたいな」って思うのが『蒙古タンメン中本』さん! 辛い物が結構好きで、「あの味が食べたくて仕方がない」という時が多いですね。週1くらいで行っていて、基本は『北極やさい』なんですけど、「今日はちょっと胃の調子が悪いから辛さを抑えめにしようかな」という時も…(笑)。

あとは、日本食が好きです! この前、実家に帰った時に「何が食べたい?」って聞かれて、「和食がいいな」と思って、お父さんに筑前煮を作ってもらいました。

実家が好きだけど、寝られなくなっちゃったんです…(泣)

好きな場所は実家というのは変わらないんですけど、最近は自分の家のベッドの上が好きです。上京して約1年半が経って、寮から自分の家になったんですけど、自分の家になってから、実家がにぎやかに感じ始めちゃって寝れなくなったんです(泣)。毎日誰かしら叫んでるし、パパのいびきがすごいので(笑)。

もう、ずっと寝てるんですよぉ。お仕事の日もギリギリまで寝てますし、休みの日は大体夕方の6時くらいまで寝ていて、それから行動するみたいな…。休みの前の日は「明日こそちゃんと起きて部屋の片付けをするぞ。洗濯するぞ」って思うんですけど、次の日になるとやっぱ無理なんですよね(苦笑)。

めっちゃハマるけど、寝ると衝動が治まる日替わりの趣味

私って、日によってハマる物が違うんです。例えば、「宇宙の端っこって何だろう?」って思って調べてみたり、別の日は宝塚歌劇団にハマって夜遅くまで動画を漁ってみたり、また別の日は料理にハマっていろんなレシピを調べたり…。めっちゃハマるんですけど、寝ると衝動が治まっていて日替わりの趣味みたいな(笑)。だから、知識が広く浅くなっちゃってるんです。

でも話す時に自分がハマった分野が好きな人だったりすると共通の話題があるし、知識が浅いぶん聞きたいことが聞けるので、実は助かってるんですよね。

転んでもただは起きない! 失敗も成長の糧にレベルアップ

褒めていただくことが多いのが歌ですね。実は、今年の夏の「TIF(TOKYO IDOL FESTIVAL 2022)」の時に喉を痛めちゃって、全然声が出ない状態で無理して歌ったらもっとやばくなっちゃって…。その経験を経て、歌い方がちょっと変わったんです。声の出し方というか、今までとは別の響かせ方が分かってレベルアップできました。

あと、この前カラオケ配信で「とっとこハム太郎」の歌を歌ったら、意外とハム太郎の声まねができました! 「こんなに似てるとは…」って自分でもびっくりしたんです(笑)。

お父さんに言われて夢をメイドから医者へ変更

小さい頃にドラマ「電車男」を見て、そのドラマにメイドさんが出てきて、「メイドさんになりたい!」って思っていた時期がありました。多分、3、4歳くらいの時かな。昔からかわいい女の子が好きで、それに憧れる心もあったんでしょうね。一番最初に口に出した夢がメイドさんでしたね。

ただ、お父さんに「やめときな。あんりはいっぱい勉強頑張ってお医者さんとかになりな」って言われて、「お医者さんになりたい」って言い始めたんです。

グループとして個人としても、もっと大きな存在に!

グループとして大きくなりたいという強い気持ちがありますし、個人としてももっとみんなに注目されるような存在でありたいなって思っています。そんな中で、最近演技のレッスンに参加させていただく機会があり、どう演じればいいかが少しだけ分かってきて、以前感じていた演技に対するコンプレックスがなくなってきたので、演技のお仕事も含めて何事にも貪欲にいろんなことに挑戦できればいいなって思っています。

全国ツアーのファイナルは2周年記念ライブ

9月18日から#2i2の全国ツアーが開始しています。全国の皆さんに会いに行けるように、そして一緒に遠征してくれる方も楽しめるような最高のライブをみんなで作れればいいなと思っています。そして、12月13日(火)のツアーファイナルは2周年記念ライブとして恵比寿・LIQUIDROOMで行うので、とても緊張していますが頑張ります。ぜひ一緒に楽しんでもらえたらうれしいです!

森嶋 あんり(もりしま あんり)

Twitter:@anchuu_122
Instagram:an_chuu122

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

森嶋 あんりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

森嶋 あんりさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1570684159974072320?s=20&t=eTzTkl5EC6sWQUdWF3K33g

▼応募期間
9/16(金)〜9/23(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。