SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.09.30

105221

【美少女スクランブル】最近は哲学書にハマっていまして…「夏目まどか」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、2度目の登場となる「夏目まどか」さんに、意外な過ぎるプライベートについて明かしてもらいました。

食べ始めて、気付いたら終わってます(笑)

家系ラーメンが好きです。前は週2くらいで食べていたんですけど、どうしても一緒にご飯も食べちゃうので、今はさすがに控えるようにしています(苦笑)。都内からはちょっと遠いんですけど、千葉にある杉田家さんが大好きで、梅干しとかつお節が乗っている和風のラーメンがあって、それがめちゃくちゃおいしいんですよ! 食べ始めて、気付いたら終わってます(笑)。本当にお薦めなので、ぜひ行ってみてください。

自分のお城から出たくないんです(笑)

好きな場所は家と図書館です。家って、いわば自分のお城じゃないですか。自分の好きな物が全て詰まっているし、誰にも気を遣わなくていい自分だけの空間なので、その自分のお城から出たくないんです(笑)。家では匂いにこだわっていて、部屋によって違う香りのフレグランスを置いて気分を変えています。寝る前は寝室にジャスミンとかラベンダー系の香りを振り掛けたり、リビングは柑橘系の香りにしています。

図書館は、ほぼ毎日行ってますね。暇さえあれば行って、図鑑を見たり本を読んで、何時間も過ごしています。図書館って、普段出合わない本に出合えるんですよ。

哲学書や自己啓発本にハマって視野が広がりました

趣味が読書なんですけど、最近は哲学書にハマっていまして…。ニーチェとかすごく読んだりしています(笑)。「自分が今体験していることとか悩んでることって、過去に絶対誰かが経験してることだから、大体本に書いてある」という言葉に出合ったことがきっかけで本が好きになって、哲学書とか自己啓発の本とかを手に取るようになりました。前は苦手なジャンルだったんですけど、自分にはない“考え方”に触れられるので「こういう考え方もあるんだ」と知るために読んでいます。

自分だけが見る景色というのはどうしても限りがありますし、周りも同じような考えの人ばかりになってしまいがちで、視野が狭くなっている中で、「こうなんだ」って自分の中で決めつけている部分があったんですけど、そういったジャンルの本を読むと「(決めつけていたことが)意外とそうでもないんだな」って気付けて、視野が広がって面白いんです。ちょっと苦手意識があって敬遠している方も、読んでみると意外と面白いと思うので、一度読んでみてから(好き嫌いを)決めてほしいかなって思います。

お隣さんも仰天!「ついにお菓子も作れるようになったんですね」

料理が得意で、この2年の間にお菓子が作れるようになりました! 基礎ができていなくてすぐに焦がしたり、分量を量るのが苦手で(お菓子作りが)苦手だったんですけど、お菓子作りが上手な妹に教わって作れるようになりました。最近だと、バスクチーズケーキを作りました。いつも作ったらお隣のご家族にお裾分けしているのですが、「あ、ついにお菓子も作れるようになったんですね。すごいね」って言われました(笑)。

食べてもらうのが好きで、妹の友達が遊びに来る時とか張り切っちゃって、めちゃめちゃ作り過ぎちゃうんです。いつかファンの方に食べてもらうようなイベントとかやってみたいですね。試行錯誤して(分量の)黄金比を導き出した肉じゃがは、ぜひ食べてもらいたいです!

ゲームの大会で自分の実力を試してみたい

ゲームの大会に出てみたいです。ゲームをやるのが大好きで、ちょっと自分の実力がどれくらいなのか知りたいんですよ。ゲームに関してはちょっと飽き性なところがあって、いろいろなものに手を出しているんですけど、唯一『FORTNITE』だけは続いているので、プロゲーマーさんたちが出るようなガチめのやつは無理なんですけど、ちょっとエンジョイが混ざった大会に出て試してみたいなって。

考えれば考えるほど「優しさ」って難しい

優しさを大事にしています。一言で「優しい」って言っても、他人に優しくするだけが「優しさ」じゃなくて、相手のことを考えて時に厳しいことも言うのが「優しさ」なんじゃないかって。そう考えると、「どこまで踏み込むべきなのか」「出しゃばってしまっていないか」というところも関係してくるので、考えれば考えるほど「優しさ」って難しいなって最近感じています。

夏目まどか(なつめ まどか)

Twitter:@madtyang_v
Instagram:madyonnn

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

夏目まどかさんのサイン入りチェキをプレゼント!

夏目まどかさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1575757590469951489?s=20&t=RuNAWBq3ZdQyJ0Tiw3cbAQ

▼応募期間
9/30(金)〜10/7(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。