SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.10.07

169260

【美少女スクランブル】運がいい人ってまずやってみる人だと思うので、これからも直感を信じてやっていきたい「御寺ゆき」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、3度目の登場となる美人過ぎる女性マジシャンの「御寺ゆき」さんに、プライベートや今後の目標などを伺いました。

変わらず好きな焼き肉に変化が…

休みの日は必ず行くっていうくらい、相変わらず焼き肉が好きです。ただ、前はカルビとかホルモンがすごく好きだったんですけど、最近ちょっと胃もたれをし始めて、赤身のものをよく食べるようになりました。鉄板焼きとかもいいんですけど、焼き肉屋さんのあの雰囲気が好きなんですよね。

最近、青汁をよく飲むようにしています。ちょっと年齢を重ねるにつれて健康を考えるようになって、青汁生活を始めました(笑)。始めてから寝起きが良くなったんですよ!

部屋の基調をピンクから白に!「そろそろ落ち着きたいな」と思って(笑)

4カ月前に引っ越しをしまして、部屋の雰囲気をピンクから白に変えたので、家に帰るとけっこう落ち着きますね。「そろそろ大人になって、落ち着きたいな」と思って、ベッドもソファもカーペットもカーテンも全部買い替えたんです(笑)。リラックスできる音楽とか流して、お昼寝とかしています。

2年くらい前からYouTubeを始めたんですけど、「ちょっと部屋でも撮影したいな」という思いもあって、背景もおしゃれにしています。

プライベートではめっちゃ普通ですね(苦笑)

コロナ禍になってから料理をすることが増えて毎日自炊をしているのですが、お弁当にも挑戦してみたいなって思っています。お弁当のきれいな盛り付け方とかをYouTubeで見て勉強していて、まだ挑戦したことのないキャラ弁にチャレンジしてみたい!

オンとオフの区別をしっかりつけるタイプで、仕事の時とプライベートの時で全然違うんですよね。マネージャーからもよく言われるのですが、プライベートはかなりボケボケで…(苦笑)。魔法使いを演じるのがマジシャンの役目なのですが、プライベートではめっちゃ普通ですね。

戦隊モノに悪役で出るのが今後の目標です

元々、物まねのショーハウスでバックダンサーをやっていて、今も週1でレッスンに通うくらいダンスが好きです。ちょっと仕事につなげたいなと思っていて、今力を入れている部分でもあります。マジックもそうなんですけど、自分が表現したことに対してお客さんの生の反応が見られることにすごくやりがいを感じるんです。

お芝居についてもそうで、戦隊モノに悪役で出るのが今後の目標です。殺陣とかアクションのレッスンも受けているので、バチバチに体を動かせる女優さんになりたいなって思っています。

お客さんの生の反応が生きがい

東京・六本木のマジックバーで働いていたのですが、コロナ禍になって閉店しちゃったんです。その店の店長が最近新しく銀座にお店を出して、そのマジックバーのマジシャンとして復帰しました。パフォーマンスしてお客さんからいただく拍手で生きがいを感じられるので、またお客さんの前でマジックを披露できるようになったことがうれしいです。

マジックが好きというよりも、マジックをすることで驚いてくれる人、感動してくれる人がいるからやっているという感じなんです。

「自分の表現したものを届けたい。受け取ってもらいたい」

専門学生の時にリポーターになりたいなって思っていました。リポーターになるために「アナウンサーの学校に入ろうかな」とかいろいろ考えたんですけど、どうしても頭が悪かったので、「それなら、『タレントさんになってリポートする』という道でいこう!」と(笑)。それで、タレント事務所に所属したんです。

(リポーターは)「実際に現地に行って、自分が生で感じたものをお届けしたい」っていう思いから憧れていました。今までいろんなことをやってきましたけど、「発信するだけではなく、自分の表現したものを届けたい。受け取ってもらいたい」という思いは根っこにずっとありますね。

来年には海外進出! マジシャンと女優とディーラーの3足のわらじも!?

今後はマジシャンと女優として生きていきたいと思っています。マジシャンとしては海外でも活動していきたいなって思っていて、来年にも海外に行こうかなって考えています。少し前にオファーがあったんですけど(コロナ禍で)タイミング的に行けなかったので、来年には行けるんじゃないかなと。

あと、事務所から「ディーラーの資格を取ったら」と薦められて、私自身もちょっと興味があるので、ディーラーの勉強も始めようかなと思っています。

目標に向かって頑張れるからこそ運がいい

直感を大事にして生きています。「今やるべきだな」って思ったら今やるし、「この人とつながった方がいいな」「この人と一緒に仕事した方がいいな」って思ったら行動に移してきた人生で、振り返ってみると「つくづく運がいいな」って思います。それと同時に、運がいい人っていろいろ考えて先延ばしにしたりやらなかったりせず、まずやってみる人だと思っているので、これからも直感を信じてやっていきたいなって思いますね。

マジシャンを始めたのも、「女性でマジシャンやってタレントやっている人っていないな」って思って、「その道を自分で作っていきたい」と思ったからなんです。不安なこともあるけどわくわくの方が強いので、「こうなりたい」という目標に向かって頑張れる。だからこそ運がいいのかなって思います。

御寺ゆき(おでら ゆき)

Twitter:@terachan1220
Instagram:terashi1220

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

御寺ゆきさんのサイン入りチェキをプレゼント!

御寺ゆきさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1578294305159974913?s=20&t=eIKIzaIJFHWQJekXFY7Bnw

▼応募期間
10/7(金)〜10/14(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。