SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.10.14

186839

【美少女スクランブル】“私がやりたいこと”は“みんながやってほしいこと”「桃月なしこ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、モデル、CM、ドラマ、舞台のほか、バラエティー番組のアシスタントMCも務めるなど、活躍の場を広げている「桃月なしこ」さんが2度目の登場。気になるプライベートからお仕事に対する思いまで、さまざまなことについて語っていただきました。

「好きな食べ物」4位と5位はよく変動。一方、別格の不動の1位は…?

好きな食べ物はニンニク、馬肉、ギョーザ、カレー、ナスがベスト5です。ニンニク、馬肉、ギョーザの3つはずっとランクインしているんですけど、4位と5位は変動がありまして、アボカドとたい焼きがランク外になってしまいました(笑)。

私、好きになるとずっと同じものを食べるので、多分食べ過ぎて飽きちゃうんですよね。だから、順位変動がよくあるんです(苦笑)。ただ、ニンニクだけは別格! どれだけでも食べられます。

休日は本当にベッドから動かないです

家、主にベッドが好きです。休日は本当にベッドから動かないです。トイレとか喉が渇いた時、ご飯を食べる時以外は、座ることもなくベッドの上でずっと寝転がっています。寝っ転がって漫画を読んでいるか、アプリゲームしているか、SNS見ているかして、特に中身のない時間を過ごしています(笑)。

元々、食べる量はそんなに多くないのですが、さすがにずっとぐうたらな生活を送っていたら体重はそんなに大きく変わらなくても筋肉量が減っちゃったりするので、定期的にジムに行ったりエステに行ったりはしています。

愛犬との暮らしで生活が一変!

実は1年半前から犬を飼っていまして、もっぱら犬と戯れていますね。トイプードルなんですけど、人が大好きな子で常に人のそばにいたがるんです。私がベッドの上で寝っ転がっていると「布団の中に入れて、入れて」ってしてきて、くっついて寝てるんです。それがもうかわいくて! だから犬と一緒に寝ている時間が一番幸せですね。

以前はお風呂に入って寝るだけで家にはあまり居なかったんですけど、犬を飼い始めてから家にいる時間が圧倒的に増えました。コロナ禍で外出できなくなって、家で一人で過ごすことがストレスになってきたことがきっかけで飼い始めたのですが、今はコロナ禍とか関係なく家で過ごすようになりました(笑)。友達と遊ぶ時も家に来てもらうようにしています。

卵焼きを得意料理と言うことにしました(ニヤリ)

卵焼きが得意です。MBS「ゼロイチファミリアは褒められたい」の収録で初めて作ったんですけど、(初めてとは思えないほど出来が良く絶賛されたため)調子に乗っちゃって卵焼き器を買って家でも作るようになったんですけど、家でも百発百中なんです! だから私は、卵焼きを得意料理と言うことにしました(ニヤリ)。

気が付いたら夢かなえてました(笑)

子供の頃の夢って全然覚えていなかったんですけど、幼稚園か小学校の卒業文集の“将来の夢”を書く欄に「看護師」って書いてあって、気が付いたら夢かなえてました(笑)。ただ、看護師になったのも、高校に入った時から「大学に行って学びたいこともないし、お金もかかるから就職しよう」って思っていたら、幼なじみが「准看護師を目指す」と言っていて、詳しく聞くと「半日働いて、半日学校行くという感じで、自分の給料から学費が払えるよ」って教えてくれて、「それだったら親に迷惑かけずに行けるし、資格を持っていれば復職もしやすいしいいな」と思って目指したんですけどね。

いつか「桃月なしこ」じゃなくなった時も付いて来てくれる方を増やしたい

芸能のお仕事っていつまで続けられるか分からないし、いつまでこの業界にいられるかも分からないから、とりあえず今いただけるお仕事を全力で頑張って知名度とファンを増やして、いつか「桃月なしこ」じゃなくなった時も付いて来てくれる方を増やしたいって思っています。もちろん、できることならこの業界にずっといたいという思いはありますけど、現実的にはいつまでいられるか分からないじゃないですか。

ただ、この業界は好きなので、自分が表に立たないとしてもプロデューサー業みたいなかたちで裏方として支えられたらいいなとなんとなく考えていますね。例えば、アイドルのプロデュースとか。私がプロデュースしたアイドルということで興味を持ってもらえるかもしれないので、やっぱりもっと自分の知名度を上げていかないといけないなって思います。

「周りの期待に応えたい」という思いが原動力

人生において、あまり自分のために選択したことがないんですよ。准看護師を選んだ時も親に迷惑を掛けたくないからだったし、芸能を始めようと思った時だけは自分で選びましたけど、始めてからは「周りの期待に応えたい」という思いを原動力にやっているので。多分、みんなが喜ぶことをすることで「自分はここにいていいんだ」って思えるんだと思います。“私がやりたいこと”は“みんながやってほしいこと”っていう感じ。だから、具体的な夢とか聞かれると困るんですよね(苦笑)

桃月なしこ(ももつき なしこ)

Twitter:@nashiko_cos
Instagram:nashiko_cos

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

桃月なしこさんのサイン入りチェキをプレゼント!

桃月なしこさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1580831020265316352?s=20&t=f-LB9DByRNYoXSWpEq6h0Q

▼応募期間
10/14(金)〜10/21(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。