SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.10.24

148189

【美少女スクランブル】推しがほしい「林ゆめ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
「世界で最も美しい顔100人」に2年連続でノミネートされたほか、ふらの観光親善大使就任や『林ゆめの のんびりネコらいふ』で漫画原作者デビューを果たすなど、さまざまな分野でマルチな才能を発揮中の林ゆめさんが3度目の登場。その美貌からは想像出来ない、意外な素顔を暴いちゃいます!

卵かけご飯にドハマリ中

一周回って小学生の男の子が好きな食べ物が基本的に好きなんですよね。味の濃いハンバーグとかオムライスとかカレーとか。

卵かけご飯は、しょうゆじゃなくて、めんつゆをかけるのが好き。死ぬ前に一番最後に食べたいのはもちろん、卵かけご飯です!

趣味はパズルゲーム

みんなからはクソゲーって言われるんですけど、5年くらいやっている『ホームスケイプ』というパズルゲームがあるんです。

基本すごく飽き性なのでゲームにはハマらないんですけど、唯一『ホームスケイプ』だけはなにも考えずに出来るのがいいんです。テレビを観ながらでも出来るし、電車の移動中にも出来るし。ずっとやれちゃうんですよね。

好きな場所は宮古島

もともと撮影でしか行ったことがなかったんですけど、今年の夏に友達と初めてプライベートで宮古島に行きました。

撮影の時も思ったんですけど、今まで見た海の中で一番綺麗だなって思っていて、透明感がすごく好きなんです。現地に着いたらやっぱり綺麗だなって思いました。

特技は友達を作ること

人見知りをしないので、すぐ友達になれます。コツとかはないんですけど、私は壁を作らずに会話を出来るので初対面から距離感をあまり感じさせないんじゃないかなって。

最近買った一番高いものは友達への誕生日プレゼント

自分のためにはブランド物はほぼ買わないんですけど、友達のプレゼント用にブランドの財布を買いました!本当に仲の良い3人の友達と親には結構高いものをプレゼントするようにしていて、その友達たちも毎年同じくらいの金額のプレゼントを返しあっています(笑)。

自分の財布はすごくボロボロなので買い替えたいなと思っていたんですけど、お財布をプレゼントした親友がお財布で返してくれるらしいのでそれを待ってます(笑)。

無くしたと思っていた携帯が家にあった事件

ある日の朝、起きたら携帯が無かったんです。位置情報をパソコンで調べたけど不明みたいな。友達にも協力してもらって私の携帯に電話をかけてもらったんですけど、電源が切れていたみたいで繋がらなくて。

流石に外で落としちゃったかなと思ったんですけど、その日は仕事とか夕飯の予定もあったので、とりあえずないまま過ごしたんです。で、家に帰って来たら普通に家の中にあって「買わなくてよかったー!」と思ってうれしかったですね(笑)。

私、携帯を無くしたりタクシーに置いてきたりよくやっちゃうんですよ。多すぎて最近は無くなってもあまり焦らなくなってきちゃって…。大学の時に携帯をどこかに落としてきちゃったことがあったんですけど、「別にいいや」と思って、あまり探しもせず一週間ぐらいないまま過ごしたこともありますね。

しばらくしてお姉ちゃんが友達のTwitterのDMに「ゆめに伝えてほしいんですけど、警察署にケータイ届いてるみたいなので取りに行ってください」って連絡してくれたことがあったんですそのときは無事に受け取ることが出来ました。

なので、無くしてもいつも警察とかタクシー会社に届いてることが多いので、そのときもそこまで焦っていなくて「最悪買うかー」ぐらいにしか思ってなかったんですよね(笑)。

感謝を大切に

タクシーに乗った時も絶対にありがとうございましたって伝えるようにしたりとか、とりあえず感謝しておこうというよりは、キチンと「ありがとう」と思ってから意識して言うようにしています。

意識し始めた理由はとくにないんですけど、なんか「ありがとう」って言われた方がうれしくないですか?「ありがとう」って言われて嫌な気持ちになる人はいないと思うので伝えるようにしています。

好きなことや趣味を増やしたい

趣味が全くないので没頭出来る何かがが欲しいなって思っています。例えば自分のためになる趣味とか、推しとかもほしいですね。人生でまだひとりも推しって存在がいないんですよ。アーティストとか俳優さんとかにハマったこともないし、このバンドがめっちゃ好きっていうのもあまりないんですよね。何というか、この人の声は好きだけど、わざわざ会いに行こうとなるまではハマらないんです。

曲はめっちゃ聞くんですけど、別にこの人の歌が好きとかはなくて。だから、いつもベスト100とかばかり流してます。とりあえず、流行ってるやつは聞いておこうかなって。プライベートが楽しいからそういうことに別に興味がないのかもしれない(笑)。

林ゆめ(はやし ゆめ)

Twitter:@H_yume_1018
Instagram:___yuume.18

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

林ゆめさんのサイン入りチェキをプレゼント!

林ゆめさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1584454898829115395

▼応募期間
10/24(月)〜10/28(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。