SCRAMBLE

432695

【美少女スクランブル】地元・銚子を盛り上げるための活動がしたい!「由良ゆら(#よーよーよー)」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
羊をモチーフにした落ちこぼれアイドル「#よーよーよー」(#YOYOYO)のメンバー・由良ゆらさんが3度目の登場!漁師町の銚子で育ったという彼女に話を聞いてみると、実は地元に貢献したいという秘めたる想いがあるそうで――。

好きな食べ物はメヒカリとぬれ煎餅

小さいときからおじいちゃんがメヒカリで料理をよく作ってくれたので好きです。メヒカリはイワシみたいな魚で、イワシより苦くなくてふっくらしていて…。から揚げにすると美味しいんですよ!

ぬれ煎餅も地元・銚子の名産品で、銚子電鉄という鉄道会社が作っているお煎餅なんです。ぬれ煎餅をいっぱい買うと貢献になって、ボロボロの駅とかが新しくなるっていう仕組みです(笑)。

もちろん銚子が大好き

住んでいた頃は見慣てしまって特別好きではなかったんですけど、上京して2年も経つと恋しくなっていつの間にか銚子が好きな場所に変わっていました。海なんて濁っているんですけど、すごく良い雰囲気なんです(笑)。

ちなみに、日本一日の出が一番早い町なので、早起きして海岸とかに行くと朝日がすごく綺麗。初日の出を観るためにお正月は海岸に沢山人が来ます!

趣味はわんわんとのお散歩

ポメラニアンとマルチーズのミックスで、ハムスターに毛並みが似てたからハムって名前をつけたんですけど、最近は体が大きくなってモチっとしてきたからロースハムのハムって言ってます(笑)。朝は飛び乗って起こしてくるので、いろんな道に連れて行ってあげています。

ハムは地元のペットショップで売れ残っていたので引き取りました。普通のペットショップで売られてる子よりは成長していたから、すごく大人しくて。なので私でも面倒を見られるなって思うような子だったし、家族になってもらいました。毎日早朝に散歩に行くのは大変ですけど(笑)。

得意なことは魚を捌くことと魚料理

おじいちゃんが料理しているのを見ていたから、教わらなくても真似していたら出来るようになりました。お刺身を勉強中なんですけど、自分で捌くと身が骨に残ってしまうんですよね。なので今の目標はお刺身でお寿司をつくること。お寿司のネタってすごく綺麗に切れているじゃないですか?それくらい綺麗に切ることが目標です。

あと、事務所のYouTubeとかでも魚を捌いていて、すごく大きいヒラメとかを捌いているので、ぜひ観てください!

最近一番嬉しかったことはTIFへの出演

TIFの「SKY STAGE」はやっぱりすごかったですね。しかもTIFのイメージといえば「SKY STAGE」だったので余計にうれしかった。すごく緊張したんですけど、お祭りみたいだし、好きなアイドルさんが色んなところにいて楽しかった!

そんな楽しかったTIFに出演できたのは、先輩たち(「#ババババンビ」「#2i2」)のおかげもあってなのかなって思っています。先輩のバンビ(「#ババババンビ」)さんはことしアイドル総選挙に初参加で優勝して冠番組をゲットしたんですよ。それを見て私も何かを成し遂げたいと想うようになりました。来年はメインステージに出られるように頑張りたいです!

考えすぎないことを大切にしています

私はどちらかと言うと考えがちな人だから、今までの経験を活かして考えないようになりました。考えすぎると空回ったり病んじゃうんですよね。

以前まではこう思われていないかなとか、嫌な人じゃないかなって考えすぎていたんですけど、考えすぎないようにしてからは、会う人全員を良い人だなって思って見れるようになりました!

夢と目標は?

武道館でライブをすることと、誌面に出演し続けること、あとは犬のためにマンションを買うこと……。たくさんやることがありますね(笑)。

あともうひとつあって、地元に関わるお仕事の活動をしたいです。実は銚子の水族館でイルカが一頭取り残されて亡くなっちゃったんですよ。銚子自体にお金がなかったので、どこかに輸送することもできなくて。イルカを輸送するのって何百万もかかっちゃうから、近くの水族館にも引き取ってもらえなくて……。なので二度とそんな悲しいことが起こらないように、地元を盛り上げるために活動したいなと思っています。

由良ゆら(ゆら ゆら)

Twitter:@yurayura_yuraa
Instagram:yurayura_yuuura

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

由良ゆらさんのサイン入りチェキをプレゼント!

由良ゆらさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1585904450425614339?s=20&t=ue9yqlVvvp3z4KoSd13REg


▼応募期間
10/28(金)〜11/04(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。