SCRAMBLE

410031

【美少女スクランブル】『かがみの孤城』が実写化されるならどうしても出たいです!「石原さき」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
アイドルグループ「#よーよーよー」のメンバーで赤色担当の石原さきさんが2度目の登場です。若干15歳という若さでハッピーオーラ全開。屈託なく笑う石原さんに色んなことを聞いてみました!

美味しいもの全部大好き!

おばあちゃんが農家で田んぼも持っているので、おばあちゃんの家に行くと野菜とかお米とかたくさん出てくるんですけど、それをおばあちゃんやお母さんが美味しく料理を作ってくれるので嫌いなものがないんです。

調理法によっては何でも美味しくなるじゃないですか!?お母さんとおばあちゃんのご飯が一番美味しいです!

好きな場所はお家

朝起きた瞬間から弟妹全員でミュージカルが始まるんですよ!『美女と野獣』のベルの最初のシーンを真似したり、『アナと雪の女王』のアナとエルサの掛け合いを真似したり(笑)。

あと、今反抗期ぐらいかなって感じなんですけど弟がホントかわいくて……。遠征から帰ると玄関の鍵を開けに来て「おかえり」って言って家に戻るんです。それが本当にかわいい。弟からしか得られない栄養もあるので、そういう意味でもお家が好きです。

趣味は読書

『ハリーポッター』ぐらいの本ってだいたい3センチぐらい厚さがありますけど、それぐらいの厚みの本を一日で3冊ぐらい読んでいました。

好きな作家さんは『かがみの孤城』とかで有名な辻村深月さんです。どんな作品にもミステリー要素がひとつは入っているのも面白いんですよ。辻村さんの本は家に全て揃っているぐらいです!

ちなみに『かがみの孤城』はことしの冬にアニメで映画化するんです。辻村さんの作品は実写化もよくされているんですけど、もし『かがみの孤城』が実写化されるならどうしても出たい。作品が本当に大好きなのでちょこっとだけでもいいのでやりたいです。自分が大きくなりすぎないうち!

特技は赤ちゃんを笑わせること

沖縄に遠征に行ったときに、琴るり(※「#よーよーよー」のメンバー)と一緒にお手洗いに行ったんですよ。そのときに赤ちゃんを抱っこしていたお母さんが、お手洗いに入るために子供をお父さんに預けたら泣き始めちゃって。周りの人も寝ているなかだったので、「笑わせるしかない!」と思って全力でいないいないばぁをしたら、見事笑ってくれたんです。満足です(笑)。

基本的にみんなに笑ってほしいんですよね。面白くありたいんです。応援してくださる方にはかわいいと思われたいですけど、友達とかには「まじ、さきちゃん面白い」って言われたい(笑)。楽しい時間をシェアしたいんです!

先輩のみなさんとご飯に行けてうれしかった!

仕事終わりに岸みゆさんと水湊みおさん(「#ババババンビ」のメンバー)がたまたま現場に残っていたことがあって。「ご飯行きたいです!一緒に行きましょうよ」って無理やりだったかもしれないんですけど言ってみたら「え?行っちゃう!?」ってなって、姫野ひなの(※「#よーよーよー」のメンバー)と琴るりと先輩たちとご飯に行けることになったんです。

韓国料理を食べに行ったんですけど、信じられないぐらい辛くて。そしたら岸みゆさんが「辛いかも……」って呟いてポロポロ泣き始めて!めっちゃかわいかったです。

「#ババババンビ」さんも「#2i2」さんもみなさん人柄がステキなんですよ。もう全員とご飯に行きたい!

目標は?

ミュージックビデオが早く作れたら嬉しいです。
ライブやどこかで曲を聞いていただいた方が調べていただいた時に、先輩のバンビさんや#2i2さんのような可愛かったり、カッコ良いミュージックビデオを見ていただけたら嬉しいです!

あと、私は個人的に「#よーよーよー」で海外に行ってみたいです!
夢のような話ですが、アメリカでみんなでミュージックビデオを撮影したらすごく楽しそうだなと思っています(笑)
いつか叶えられるように頑張ります!

石原さき(いしはら さき)

Twitter:@isihara27saki
Instagram:isihara27saki

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

石原さきさんのサイン入りチェキをプレゼント!

石原さきさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1590978552237019136?s=20&t=QXie7UUbr8WrJQ6dhtTMmw

▼応募期間
11/11(金)〜11/18(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。