SCRAMBLE

374679

【美少女スクランブル】これからもMCのお仕事をやっていけるようにしたい「池田ショコラ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
タレントにモデル、ゲーム実況などマルチに活躍される池田ショコラさんが3度目の登場!近況を語ってもらいました。

好きな食べ物は銀杏!

銀杏は味がいいですよね。ホクホクしていてお酒にも合うし。

でも食べ物なら全部好きなのかも。安いお店でも高いお店でも何でも美味しいって言っちゃうと思います。結局、一緒に行く人が重要ですよね?

マージャンのゲームを最近始めました

すごい難しいイメージだったので今まで避けてきたんですけど、友達が2、3時間ぐらい教えてくれて「意外と私でもできるんだ」ってなりました。

それで『雀魂』というかわいい女の子が出てくるマージャンのゲームアプリをやるようにもなって、こないだなんかゼロイチゲーム部のメンバーと実際にマージャンを打ってきました

いつもはアプリが「チー」とか「リーチ」のタイミングを教えてくれるんですけど、リアルだと全部自分でやらないといけないので難しかったです。スムーズにできるようになるまでは時間がかかりそうでした(笑)。

地元は浦和

やっぱり地元って落ち着くんですよね。何もないほどの田舎ってだけではなく、程よく伊勢丹とPARCOはあっての住宅街ってところもいいです。

あと浦和レッズのファンが多いんです!浦和出身の方に「We are」って聞いたら、「REDS!」って答えてくれると思います(笑)。私も物心付いたときから試合を観に行ってましたし、実家で飼っている犬の名前はレッズちゃんですし、もう浦和レッズ一色です。

学生の頃に巻き舌を練習していました

ゲームとかしていると巻き舌で「オラァっ」とか言っちゃうんですよ(笑)。あとは熱くなっちゃうって舌打ちとか、台パンならぬ物パンもしちゃいます。

今とか『スプラトゥーン』ってゲームが流行ってるじゃないですか。あんなにかわいらしく見えるのに、同じ人にやられたりするのがムカつくのか、本当にイライラしちゃうんですよ!

昔の夢は幼稚園の先生

子供がすごく好きだったんですけど、中学生のときに自分が通っていた幼稚園で職業体験する機会があってからは、保母さんを止めようと思いました。

子供はみんなかわいいんですけど、すごく意地悪なことをしてくる子とか、何でも言うことを聞いてくれる子とかがいて。先生だから平等に接しなきゃいけないけど、自分のなかで優劣を付けちゃうんじゃないかなって。しかもピアノが弾けなきゃいけないし、いろんな物を作れないといけないし……。本当に大変だなと思ってスッパリ諦められました。

配信者同士のBBQ会で友達が増えました

『Dead by Daylight』っていうゲームを実況している女の子がバーベキューを主催をしてくれて、同じように配信している女の子とかが集まることがあったんです。

すごく若い子とか年上の方とか年齢はバラバラなんですけど、でも共通の趣味があるからなのかみんな別け隔てなく仲良しで。ゲームでここまで友達の輪が広がるとは思いませんでした。
私も外に出るタイプではないので誘ってもらえて助かりました(笑)。主催をしてくれた方には本当に感謝しています。

MC力を高めたい!

CAPCOMさんの公式ゲーム生放送のアシスタントMCを8年間務めてきました。始めたばかりのときは、芸人さんと一緒にお仕事すること自体が初めてだったし、何かを読むことにも慣れていなかったんですけど、流石に今は少し慣れました(笑)。

でもゲストさんがいらっしゃったときの質問とか、ゲストさんが答えてくれたことに対しての返しとか、タイミングよく締めに入るとか難しいなと思う場面がたくさんあるので、MC力を上げてこれからもMCのお仕事をやっていけるようにしたいです!

池田ショコラ(いけだ しょこら)

Twitter:@chocolat_i
Instagram:chocolat0314

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

池田ショコラさんのサイン入りチェキをプレゼント!

池田ショコラさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1593514595821535233?s=20&t=Xs6-FTe9A0a4rIGeGdrkfQ

▼応募期間
11/18(金)〜11/25(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。