SCRAMBLE

PHOTO  /  2022.11.25

181148

【美少女スクランブル】スマホのデータが猫だらけになっちゃいました「竹内星菜」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
最近、猫を飼い始めたという竹内星菜さんが4回目の登場。愛猫を溺愛している様子を楽しそうに語ってくれました。

好きな食べ物はモツ鍋

モツを実家から出るまで食べたことがなかったんですけど、都内のお店で食べるようになって「なんて美味しいものがこの世にあるんだろう」と思ってからはモツが大好きです!

ただ、モツが好きと言いつつも、モツをあまり食べないんですよ。モツの出汁に浸かったキャベツばっかり食べています(笑)。キャベツ単体は好きじゃないんですけど、あの出汁でだくだくになったキャベツがいいんですよね。

仕事が終わったらすぐにお家に帰ります

猫を飼い始めて8ヶ月ぐらいになるんですけど、もうかわいくて仕方なくて。一刻も早く帰りたくなるんですよね。
もともと猫を飼いたいなと思って保護猫のお店を見に行ったりはしていたんですけど、条件に合わないことが多かったんです。ひとり暮らしだと駄目だったり、お迎いに行くには距離が遠すぎたり、巡り合わせがよくなくて……。でも、見つけたときに「あ、この子だ!ママって呼ばれている気がする」って思ったんです(笑)。

名前はアルレシアのアルちゃんです。私の星菜って名前は北斗七星から取っているので、星座に関係する名前にしたいと思ったんです。私が2月生まれのうお座で、その中にアルレシャって星があるので、私の星の中に居る子みたいな意味で名付けました。

チャームポイントはちょっとアゴと唇が出ているところ。子猫ってすぐに成長しちゃうので子どものうちにと思ってスマホのカメラで撮っていたら、スマホのデータが猫だらけになっちゃいました(笑)。

アルちゃんとよく遊んでいます

色々おもちゃを買ったんですけど、アルちゃんが一番食いつきいいのは私のヘアゴム。ポンッて投げてあげると、それを獲ってきてくれます。
でもヘアゴムを部屋の隅に置いておくと全部出しちゃうのが悩みの種です(笑)。

動物が大好き!

実家で動物を飼っていなかった時期が全くないぐらい、小さい頃から動物に囲まれていたので、動物が大好きです。
実家ではラブラドールやトイプードル、私が生まれる前はモモンガとか、アライグマなんかも飼っていました。なので私の中でアライグマって犬と同じ感覚なんですよね(笑)。

死ぬまでには赤ちゃんのパンダと赤ちゃんのライオンとコアラを抱っこしたいです。あと、キンシコウっていうお猿さんにも会いたいです。中におじさんが入っているのかなってぐらい人間みたいな動きをしていてめっちゃ可愛いんですよ!でも日本では会えるところがなくて、かと言ってこのご時世海外にも行きづらくて……。いつか会いにいきたいなとは思っています。

最近、射的が得意な気がしてます

こないだイベントで射的をしたときも、すごい命中率でした。一個の弾で2個当てたりとか!
あとは、めっちゃ寝るのが早いし、そんなに頭もよくないので、母からは「のび太君みたいだね」って言われていました(笑)。

ろくろ回しをやってみたい!

もともと何かを作ることが好きで、組み立てなきゃいけない家具が届くとワクワクするんです。学校で手でこねて土器を作ったことはあるんですけど、ろくろってやったことないなって。
あともう一個やってみたいシリーズがあって、お仏壇の彫刻物を作ってみたいです。仏壇じゃなくてもいいんですけど、木を彫って何かを作りたいんです。

ちなみに電子機器はめっちゃ苦手。パソコンを作るとかなんて絶対に無理!あんまりワクワクもしないですし。木を切って釘を打ってネジを留めるのとかが好きなんです。

ボートレース平和島の年間アンバサダーになりました!

知れば知るほどボートレースって面白くて。ボートレースの番組があるんですけど、そこでレースを予想させてもらっています。

最初って何となく「アレが良さそう」「この人は速そう」って感じでレースを予想していたんですけど、最近は「こうだから、この選手が一番速いな」とか表とかも見ながら考えられるようになりました。
生で観ると迫力が凄くて「カッコいい」ってなるんです。みなさんにもぜひ生で観戦してほしいです!

Instagramの更新を続けて40万フォロワー増加

1日に3回投稿したり、投稿が足らないと思ったらスタジオを借りたり自分で作って写真を撮ったり。1年半ぐらい前は3万フォロワーぐらいだったんですけど、今は42に万人になりました。フォロワーが増えてから呼んでいただける仕事も増えたので頑張ってよかったです。

どうしても自分の力だけじゃ向いてない仕事ってあると思うんですけど、SNSって自分の頑張り次第でどうにかなるなと思うんです。だから色々考えて自力でSNSに関しては頑張りました!

竹内星菜(たけうち せいな)

Twitter:@seinaPhoto
Instagram:seina0227

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

竹内星菜さんのサイン入りチェキをプレゼント!

竹内星菜さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1596051310637367297?s=20&t=lu-DE_ZFyXiSrlTCjvGnRw

▼応募期間
11/25(金)〜12/2(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。