SCRAMBLE

746536

【美少女スクランブル】同じようなコンプレックスを持っている方の味方になりたい「アンジェラ芽衣」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
アンジェラ芽衣さんが3度目の登場!東京ガールズコレクションやファッション誌をはじめとするモデル業や、俳優として『仮面ライダーセイバー』で仮面ライダーサーベラ/神代玲花役を演じるなどマルチに活躍するアンジェラさんに近況を訊きました。

好きな食べ物は牡蠣

ずっと食べず嫌いだったんですけど、牡蠣好きな友達が「牡蠣を食べに行きたい」って私に会うたびに毎回言うんですよ。でも私は牡蠣といえば当たるとか生臭いイメージしかなかったので、「行きたくない」ってずっと断っていたんです。でも一度、「ご馳走するから行こう」って言われて、連れて行ってもらったら美味しいことに気づいたっていう。そこから牡蠣はずっと大好物です。

それでずっと生牡蠣派だったんですけど、25歳ぐらのときに生牡蠣を食べるのがしんどくなってきて。結局、蒸し牡蠣が一番美味しいんじゃないかって思い始めたっていう。歳かな(笑)。今は、たまに通販で販売している色んな漁港で捕れる牡蠣を食べています。

ゲームにハマっています

もともと小学生のときからPCでFPSとかやっていたのでゲームは好きだったんですけど、大人になってからゲームとは疎遠になっていたんです。やるとしても、Switchとかで『モンスターハンター』とか気になるタイトルが出たときだけプレイするぐらいでした。

でも最近、同じ事務所の霜月めあちゃんにPC買おうか迷っているって話しをしたら「家にあるから取りにおいでよ」って言ってくれて、PCを譲り受けたんです。

ゲームって何も考えたくないときに没頭できるからいいですよね。私が考えすぎてしまうタイプで、例えば「今日のインタビューももうちょっとおもしろいこと言えばよかった……。こう言えばよかった、ああ言えばよかった」ってどんどん考え込んでしまうんです。そうなると他にも過去の嫌なことを掘り返しちゃって精神衛生上よくないので、そういうときにゲームに没頭すると気分転換になります。

最近買った一番高いものは?

パソコン周りですかね。キーボード、マウス、ヘッドホン、モニター、テーブル、チェアーを一式揃えたんです。Amazonのブラックフライデーのときに買ったので多少安くはなっているんですけど、それでも最近買ったもののなかでは一番高いかも。

特技は魚は捌くこと

お母さんがスーパーの鮮魚コーナーで14年ぐらい働いていて、マグロとか調理師免許が必要なもの以外はほぼ捌けるんですよ。私は釣りが趣味だったので釣ってきたものをお母さんに捌いてもらっていたんですけど、私もかっこいいのが好きなので「教えなよ〜」って言って教えてもらって、高校生ぐらいのときに魚を捌けるようになりました。

でも家で魚を捌くぐらいなら、最初からカット済みの魚を買っちゃいます (笑)。換気するのも難しいしシンクは汚れるしで、捌くとしてもちゃんとした大きい家に住んでからにしたいです。と言っても広い家が好きじゃないので、それはそれで嫌なんですけど……。まぁでも、台所が大きくなれば料理の幅も広がると思いますし、早く魚を捌くような生活をしたいです。

昔の夢はお嫁さん

かわいくないですか!?小学生の頃に教室の後ろに掲示板みたいなのがあって、そこに将来の夢はお嫁さんって書いてたんですよ!今はなんでこうなっちゃったんだろう……。

髪の毛を切りました!

毎月毎月、マネージャーに気付かれないように徐々に髪を切っていたんですけど、この前「髪伸ばしてや〜」ってマネージャーから言われて、髪の毛を短くしていたことがバレていたことを知りました(笑)。気づかないふりをしてくれていたんです。それでも束の間のミディアムヘアーを堪能できて幸せでした。

呼吸を忘れないことを意識しています

物理的な話じゃなくて、人間って何かに夢中になったりして頭がいっぱいになっているときって、呼吸のリズムを忘れがちになっちゃいません?緊張しているときは呼吸がすごく浅くなったりとか。そうすると身体のリズムが崩れてよくない方向に物事が進む感じがするんですよね。

私、すごく緊張するタイプなんですけど、そういうときって心臓がドッドッってなって、呼吸が浅くなって、肩が上にあがって、ガチガチになって、声も出なくなって、震えちゃう。なので仕事でもプライベートでも呼吸をしていることを忘れないようにして、パフォーマンスを上げるようにしています。

アンジェラ芽衣の夢は?

やりたい事は見つかりました!でも叶うまで秘密(笑)。

少しだけいうと、自分のなかのコンプレックスを活かして、同じようなコンプレックスを持っている方の味方になりたいと思っています。それを叶えられるように頑張るので待っててね!

アンジェラ芽衣(アンジェラ めい)

Twitter:@angela_mei01
Instagram:ange_la00

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

アンジェラ芽衣さんのサイン入りチェキをプレゼント!

アンジェラ芽衣さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1621418461019742209?s=20&t=1Xqpmes3rUQoqLUBqXRWnQ

▼応募期間
2/3(金)〜2/10(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。