SCRAMBLE

PHOTO  /  2023.02.10

734121

【美少女スクランブル】私のことを知らない方にまだまだ知ってほしい「横野すみれ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
昨年、活動を再開したばかりの横野すみれさんが2度目の登場。近況を教えてもらいました。

抹茶が大好き

とにかく抹茶が入っていたらつい買っちゃいますね、抹茶プリンとか。かき氷も好きで、抹茶かき氷がメニューにあったら絶対に頼んじゃいます。夏場は「#ババババンビ」の宇咲ちゃんとかと一緒にかき氷を食べに行ったり、同じ事務所のまるぴともかき氷を食べに行く約束しているんです。

地元が大阪なので帰省したときは、京都の祇園まで行って抹茶のスイーツをよく買っています。東京にいるときは買えないので「祇園辻利」さんのオンラインショップでお取り寄せして、それを楽しみにお仕事を頑張ろうって思っています!

グルメ巡りが楽しい

大阪も多いんですけど都内は食べ物屋さんが多いので、色んなところに行きたいなと思ってグルメ巡りを始めました。とくにジャンルを決めずにグルメサイトで調べて「今日は表参道でお仕事だから、表参道の美味しいイタリアン調べよう」って感じでお店に行ったりしています。

今はシンプルなパンにハマっていて、塩パンとか買いに行っちゃいます。まるぴもグルメなので、ひとりで入りづらいようなお店とかは一緒に行ったりしますね。でも、ひとり行動は得意な方なのでぜんぜんひとりでも行っちゃいます(笑)。

好きな場所は大阪の実家

とくに自分の部屋が好きで、普段は映画を観たり寝たりヨガとかピラティスを部屋でしたりしています。

私も料理を作るんですけどお母さんの手料理が美味しくて、ついつい実家に帰ってしまいますね。作ってくれるってことがありがたくてほっこりします。でも一番は家族が大好きなのが理由なのかも。

特技は料理です!

最近は、スーパーで買ってきた安いお肉を低温調理機を使って、サラダチキンとかローストポークとかローストビーフにして食べるのにハマっています。でもこれって料理って言わないですよね(笑)。

オススメは鶏肉を塩麹で漬けた料理。ジップロックにお肉と塩麹だけを入れて、あとは低温調理器にポンって入れるだけなんです。あとは家に帰ってきたらもう出来ているのでみなさんも試してみてください!

自分の嫌なところをひとつ直せるなら?

いっぱいありすぎてひとつに絞るのが難しい(笑)。強いて言うなら、運動神経抜群な人!何故か短距離走とか個人競技は得意なんですけど、体育の時間のバスケだったりバレーボールだったりドッジボールなどの球技は苦手でした。オリンピックとかワールドカップを観てると、スポーツ出来る人は凄いなって思うので憧れです。

大阪に帰って家族で年越しが出来ました!

アイドルとして活動していたときの年末年始はいつもお仕事だったので、毎年お仕事で関わっている方と年を越していたんです。でも2022年は年末に実家に帰ってテレビを観ながら家族団らんで過ごすことが出来ました。

ことしから美容のお仕事をさせてもらっているんですけど、元旦は京都にある美容の神様が祀られている神社に行って、お仕事が上手くいきますようにってお願いしました!

Apple Watchを最近買いました

「ゼロイチ忘年会」が去年の年末にあって、同じ事務所の林ゆめさんと青山ひかるさんと宇咲ちゃんと同じ部屋だったんですけど、みんなApple Watchをつけていて、いいなと思って買いました。

運動してるときとか寝ているときにApple Watchが自動的に記録してくれるのですごく便利です。

目標は表紙とお芝居

美少女スクランブルさんにインタビューしていただいて、そこから去年は7誌ぐらいに出演させてもらいました。でも、私のことを知らない方にまだまだ知ってほしいなって思っています。

もうひとつは、ずっと興味があったお芝居にもチャレンジすること。特にあざとい役をやってみたいですね。あざとい役って見ていてかわいいし、憧れている部分もあって演じたいなって。水着のお仕事のときは、あざとさを意識しているところもあるんですけど、普段オフの状態のときは全くあざとくないんですよね(笑)。

横野すみれ(よこの すみれ)

Twitter:@yokono_sumire
Instagram:yokono_sumire

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。