SCRAMBLE

861198

【美少女スクランブル】自分を大切にすることで周りの人を幸せにしたい「新谷姫加」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
舞台「終末のワルキューレ-The STAGE of Ragnarok-」や『リコリス・リコイル』などにも出演しているほか、ことし9月に公開予定の映画『まなみ100%』にも出演する新谷姫加さんが4度目の登場です!最近は、新たに趣味や特技を見つけて生活が充実しているそうで……。

日頃の感謝を込めてお母さんと箱根旅行に行きます!

お母さんと一緒にスーパー銭湯に行ったりしていた影響で私も銭湯が好きなのと、お母さんの誕生日が近いのもあって、日頃の感謝を込めて箱根旅行に行こうかなって思っています。

見た目にこだわらない母なので、母の日にはいつまでも綺麗にいてほしいって想いで、自分では買わなそうないい化粧水とかスキンケアグッズをプレゼントしているんです。

料理が趣味になりました

一時期、Uber EATSにハマってしまったことがあるんですけど、これじゃダメだなと思いまして。それで自分で作り始めたら美味しい料理を作れることに気付きました。それからは料理にハマっています。

得意料理はカツ丼。他にもあるんですけど「カツ丼が得意料理です!」って言っている人ってあんまりいないなと思って得意料理に挙げています(笑)。あとは唐揚げも得意で、自分でも驚くぐらい美味しく出来るんですよ!

好きな場所はお家のお風呂

お風呂時間を充実させたいと思って、お風呂の壁に磁石でテーブルを付けて、最近買ったiPadとアロマキャンドルをテーブルに置いて入浴剤も入れて、お風呂で過ごす時間を楽しんでいます。

お家時間の充実のさせかたをよく考えていて、舞台公演期間があったんですけど、9時に起きればいいところを7時に起きて、散歩をして筋トレして洗濯をして掃除をして朝ごはんを作っちゃったりもして……。早起きをして身体を動かすと生活レベルが上がる気がして気持ちいいんです。自分でもいい人生を送れているなって思います(笑)。

人からの好き嫌いがハッキリしているんです

私って、人からすごく嫌われるかすごく好かれるかの2択なんですよ。学生のときも、廊下を通るたびに女の子から悪口を言われるんですけど、好かれている人からは「姫ちゃん姫ちゃん」って声を掛けられるみたいな。

性格がハッキリしているからなんですかね?昔から「姫ちゃんって嫌われることを恐れないね」ってよく言われていました。嫌われようとしているわけではないんですけど、合わなかったら合わないでいいじゃんって感じなので。正直に生きているからなのかもしれません!

子供の頃はセーラームーンとCAさんに憧れていました

小さい頃から北川景子さんが出ている実写版の『セーラームーン』も観ていましたし、今でも観返すぐらい『セーラームーン』が大好きです。あんなに可愛く変身して、ヒーローになれるのってよくないですか?セーラームーンに変身して「え、姫ちゃんってセーラームーンだったんだ!!」って言われて学校中の注目を浴びる夢を今でも見ます(笑)。

舞台『リコリス・リコイル』の千秋楽を無事迎えられました

原作アニメの『リコリス・リコイル』がNetflixで配信されていたときから大好きで、このアニメが舞台化されたら舞台映えるだろうなってずっと思っていたんです。そしたら舞台化が決まって、しかもその作品に出演できてうれしかったです。

ただ今の時期って情勢的にも中止になることも多いじゃないですか。そのなかで、一日も舞台が中止になることもなく、出演者も欠けず無事に終えることが出来て本当によかったです。

自分を大切にすることで周りの人を幸せにしたい

落ち込んでいるときって全部ダメになるなと思っていて、まず自分優先で考えて、余裕が出来たら周りの人を幸せに出来るようにしたいです。自分が不幸なのに周りの人を幸せにしようとしても、周りの人も不幸にしちゃうのかなって。

もちろん無理する場面も必要だとは思いますけど、辛いときはやっぱり休むべきかなって。メンタルを保つためにリフレッシュしたり、誰かに相談したり、よく寝てよく食べて身体をちゃんとケアしてあげています。

それと仕事を頑張ることも大切にしたいことのひとつです。私の場合、仕事を頑張って結果が出ていたらメンタルも安定しますし、そのおかげで収入も増えて家族を旅行に連れて行ったりとかも出来るだろうし。実はお母さんに一軒家を買ってあげるのが小さい頃からの夢なので、それを叶えるためにもやっぱり自分を大切にする=仕事を頑張ることなのかなって思っています。

夢や目標は?

今まで夢を口に出して叶わなかったことがないんです。ことし中に表紙をやりますって宣言したときも初表紙を飾ることが出来ましたし。SNSのフォロワーもことし何万人達成するって決めてそれも叶いましたし。映像作品に出たいって言ったら映画にも出ることができましたし。言葉に出すともう後に引けないなってなって頑張るんですよ(笑)。なので特撮作品にも出たいですし、CMにも出たいですし、地上波のドラマにも出たいです!

新谷姫加といえば女優の子だよねって思ってもらえるように活動していきたいです。

新谷姫加(あらや ひめか)

Twitter:@_Hime_Araya_
Instagram:hime._.gram

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

新谷姫加さんのサイン入りチェキをプレゼント!

新谷姫加さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1630115769739534341?s=20

▼応募期間
2/27(月)〜3/3(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。