SCRAMBLE

899817

【美少女スクランブル】みんなの初めての体験を一緒に共有出来たのがうれしかった「月なぎさ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
落ちこぼれアイドルグループ「#よーよーよー」のメンバー・月なぎささんが登場です!「かわいくなるのがお仕事」と話す彼女ですが、実はスポーツが出来たり、掃除が出来ないなど意外な一面もあるんだとか……。

好きな食べ物は牛タン

地元が山形県なので、隣は宮城県なんですよ。お肉が大好きなので、仙台に遊びに行くたびに牛タンは食べていました(笑)。

ライブの遠征ではまだ宮城に行ったことがないので、行くことがあれば絶対に牛タンを食べたいです!

小学生の頃からスノーボードが得意!

ママが元々プロのスノーボーダーで、ハーフパイプの選手だったんです。私も小さい頃は選手に成れと育てられていたので、周りの大人より上手だったと思います。でも気付いたらアイドルになっていました(笑)。

ことしこそはスノーボードに行きたいと思って帰省したんですけど、ママから「アイドルになってもう自分ひとりの身体じゃないんだから怪我したらどうするん」って言われて、スノーボードに行くのを諦めました。なのでお仕事でスノーボードに行きたいですね!もし行くことが出来たら、小学生の頃の滑れた自分のイメージがあるので、あまり自分を過信し過ぎないようにして滑りたいと思います!

地元が大好きです!

実家の好きなところは、改めて東京でアイドルをやりたいなって思わせてくれるところですかね。

良いか悪いかは別として、田舎って本当に何もないんですよ。最初はすごく癒やされるし家族や友達もいっぱい居て楽しいんですけど、帰省して3日目ぐらいからは何もすることがない!外の雪かきをするか家で寝るかしかなくなるんです!

そのときに、やっぱり私はまだ東京でやりたいことがあるんだって気持ちになってくるので、実家は心を落ち着かせて考えられる場所なので大好きです。

モノマネが出来ます

昔から学校の先生とかバイト先の店長とかのモノマネをするのが好きでした。その一環で、人の特徴を掴むのが上手くなったので、アニメのキャラクターの声真似とかも出来るようになりました。ただ本当にモノマネが上手い人と比べたらクオリティは落ちるので、得意なことって言っていいのかなって気にはなります(笑)。

メンバーからも「似てる」ってよく言われるんです。特徴が掴みにくい子は難しいんですけど、#よーよーよーのメンバーはみんな個性が強いので真似しやすいです。SHOWROOMとかでも披露しているので、観に来てください!

好きな服のブランドの福袋を買いました

そのブランドの服が好きすぎて、何が当たってもいいと思って買ったんですよ。そしたら、いつも着ないタイプの服が当たって新鮮な気持ちで着れています。化粧品の福袋で水色とか紫色の化粧品とか当たることがあるんですけど「福袋じゃないと挑戦しない色が当たった!」ってポジティブに捉えられるタイプです。

ガチャとかスリリングなものが好きなんですよね。とあるゲームのアプリがあるんですけど、新年パックみたいなのを買っていっぱいガチャを回しちゃいました(笑)。開けて「わー!」ってなるのがいいんですよ、一番テンションが上がります!

掃除が出来るようになりたい

私のなかで人生の優先順位があるんですけど、掃除が最下層にあるので、テレビで取り上げてもらえるぐらい部屋が散らかっています!

将来の夢は「お前の部屋を一生掃除したい」ってセリフでプロポーズされること。汚部屋なのは逆にかわいい部分なのかもしれない!やっぱり、完璧すぎるとよくないので!

サンリオピューロランドさんでライブをしました

両親が共働きだったので家でお留守番することが多かったんですけど、ママがサンリオのDVDをいっぱいレンタルしてくれていたんです。それで、よくサンリオのアニメを観ていたんですけど、エンディングに絶対ピューロランドのCMが流れるんですよ。だからピューロランドにはずっと行きたかったんですけど、結局子供の頃は行けませんでした。

それから大人になって、まさかのピューロランドでライブが出来ることになって。マイメロちゃんやクロミちゃん、ピアノちゃんと同じステージに立たせてもらったんですけど「テレビで観ていたあのキャラクター達と同じステージだ!」って感動しました。夢がひとつ叶ってうれしかったです。

それと、「男がピューロランドに行くのはハードルが高い」という応援してくださる方の声を聞いたり、「なぎちゃのおかげでピューロランドを満喫出来たよ」って乗り物に乗っている写真とかを見せてくれる人とかがいたんです。自分の影響でみんなが可愛いものに引き込まれているのを見れたのと、みんなの初めての体験を一緒に共有出来たのがすごくうれしかったです。

応援してくださる方々と素敵な景色を見たいんです!

私、ダンスが下手すぎてデビューする前に2回ぐらいクビになりそうだったことがあるんです。初めてクビって言われたときは「もう1回チャンスをください!」って言って、それで2回目またクビだって言われたときも「もう一度お願いします!」って言って、どうにかしてもらったんですよ。

悔しい想いをする場面は多いんですけど、やっぱりアイドルが好きだっていう気持ちだから続けられていると思うんです。楽しい一瞬のためにやっていると言っても過言ではない。自分が大変な想いをしても「なぎちゃのおかげで幸せになったよ」とか「仕事を頑張れた」って言ってもらえるってすごいことじゃないですか?それが生きがいなんです!

月なぎさ(つき なぎさ)

Twitter:@N_hime41
Instagram:n_hime41

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

月なぎささんのサイン入りチェキをプレゼント!

月なぎささんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1631580421116035072?s=20

▼応募期間
3/3(金)〜3/10(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。