SCRAMBLE

901214

【美少女スクランブル】人の心を動かして幸せにできるアイドルになりたい「姫野ひなの」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
北海道出身の北国美少女、姫野ひなのさんが2回目の登場!最近は辛いこともあったそうですが、ファンの方の応援で前向きに考えられるようになったとお話ししてくれました。

丸い食べ物が大好き…?

昔は親から「あんまりアイス食べちゃ駄目だよ」って制限されていたので食べられなかったんですけど、今はお風呂から上がったら「雪見だいふく」をほぼ毎日食べています。

あとは、チーズが好きなのでピザまんも昔から好きなんですよ。好き過ぎて全部のコンビニのものを食べ比べしました。口の中がピザまんを求めちゃうんですよね。

もうひとつは、お婆ちゃんが作る「芋餅」。親が作って送ってくれた「芋餅」は常に冷凍庫にストックしてあります。なんかだいたい丸いものばっかりになっちゃった(笑)。丸いのってかわいいし、盛り付けてしていても「芋餅」ってコロンコロンしていてかわいいんですよね。

お菓子作りにハマっています

お料理とかお菓子作りをしている人って女子力が高いイメージがあって、自分も趣味にお菓子作りって書きたいって思ったんです。
YouTubeを観ながら頭のなかで想像して作ったりもしますし、実際にお菓子を作る日もああったりします。メンバーに「お菓子を作ったんだよね」って話をすると、「なんでお菓子を持ってきてくれなかったの?」って言ってくるんですけど、「いや頭のなかで作っただけだから」って返すんです(笑)。それで変ってよく言われるんですけど、自分のなかでは作れた気がしているのでいいんです。

それと、マネージャーさんこないだあげようとしたら「いや大丈夫」って言われました!!断られたのは、失敗作で見た目が悪過ぎたからだと思うんですけど、自分は成功したお菓子を食べたいのでしょうがないですよね?

宝くじ当たったら……

3人妹弟の長女が私なんですけど、妹と弟が学生なのと、お母さんがシングルマザーなので、何割かは親にあげて妹と弟の生活費にしてもらいたいです。
それとママが「将来はお城に住みたいって」って言っていたので、お城みたいな家を建てて一緒に住みます!ずっと今まで働いてきたので楽になってほしいという意味も込めて、お手伝いさんも付けてあげたいです。

最近買った一番高いものは?

家賃ですかね?応援してくださる方からいただいた洋服や昔から着ているものが多いので高価なお洋服とかも買わないですし、むしろいい感じに安いお店に行ってかわいいものを選ぶので本当にお金を使うことがないんです。家賃を払うときは、北海道でこの金額出したらもっといいところ住めるのにって思っています(笑)。

無人島に持っていくならスマホ

もしかしたら微力の電波に繋がる可能性もありますし、食べ物はそこら辺に生えている雑草でもいいですし。お水は雨でなんとかなるかもしれないし、洋服はなくてもそのとき着ているものがあればいいので。
とにかく、常日頃から更新しているSNSが途切れてしまうので、無人島から戻ってきたときのために写真と動画は撮り貯めておきたいんです!

世界最期の日はなにをする?

まずSHOWROOMで配信して、みんなが最後まで寂しくないように私の歌と踊りを届けます!そのあと北海道に帰って、家族と過ごすと思うんですけど、その姿もSHOWROOMで流します(笑)。

つい最近「#よーよーよー」を脱退することになったんです。脱退することが決まったときは、頭のなかが真っ白になって、アイドルになる為に上京してきたのに、アイドルをやれないならどうしたらいいんだろう。応援してくれた人にも会わせる顔がないし、何とも言えない気持ちになりました。

それでも私のことを怒る人は誰もいなくて、むしろ「信じているよ」とか「これからも応援するよ」とか「姫野ひなのが好きだから、これからもひなのに着いていくよ」って言ってくれる人がたくさん居たんです。そうやって応援してくれる人がいたから、今ここに居ることができているんだなって。それでもう一度、アイドルになれるように頑張ろうと思って前向きになれました。
みんなは本当に恩人です。だからこそ寂しいじゃないですか?最期の私の姿が見れないのは!

最近嬉しかったことは?

初めてのことが多過ぎて自分のことで精一杯で、応援してくれている人の心を私は幸せにできたかと訊かれたらそうじゃなかった。脱退が発表されたときは一番辛かったんですけど、でもその分、私の味方で居てくれていることがうれしかったです。
ずっとキラキラなアイドルでいないといけないと思っていたけど、苦しいことを打ち明けても応援するって言ってくれて、素の自分も好きで居てくれるのだと思えるようになりました。

人の心を動かすアイドルになりたい

今までもずっとみんなと一緒に居たいなとか、みんなことを幸せにしたいなと思っていたのですけど、それを行動に移すのが難しかったんです。どんな感情でもいいのでたくさんの人の心を動かして、幸せにできるようなアイドルになりたいです!

姫野ひなの(ひめの ひなの)

Twitter:@aquamarin__
Instagram:pi._.y

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

姫野ひなのさんのサイン入りチェキをプレゼント!

姫野ひなのさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1641712182034595846?s=20

▼応募期間
3/31(金)〜4/7(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。