SCRAMBLE

PHOTO  /  2023.04.07

880689

【美少女スクランブル】4人で武道館に立ってみんなと同じ景色を見たい「天羽希純」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
ことしの2月に「死兆星ワンマンライブ」を開催するなど、勢いに乗るアイドルグループ「#2i2」所属の天羽希純さんが4度目の登場。近況などをお聞きしました!

フワフワなスフレパンケーキが好き

柔らかい感じがして、3枚なら軽く食べれちゃうぐらい美味しいんです。パンケーキってカロリー高いイメージですけど、スフレだと罪悪感が少ないのが魅力ですね。ボリュームがあるものよりも、軽く食べられるのが自分のなかで大事なのかも!

最近はハロプロさんにハマっています

「#2i2」のメンバーとメイクしてもらっているときも「これ観てよ!」ってハロプロさんの動画を一緒に観るぐらいハマっています。ハロプロさんはあれだけの声量を出せるのが本当にすごいんですよね。相当なスキルがないと難しいっていうのが、ステージに立っているのでより分かるんです。

とくにハマっているのは「Juice=Juice」さんの『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』って曲です。「#2i2」ってデビューしたときに『ヤングジャンプ』さんで表紙を飾らせていただくっていう武器をひとつ作ってもらったんです。でも応援している方々から「自分達の応援がなくても進んでいけそう」って感想を頂いたことがあって、そのときの「#2i2」の心情になんだかマッチングしていて、共感できちゃう楽曲なんです。

3億円の宝くじ当たったらどうする?

実は年末ジャンボをメンバーと一緒に買ったんですよ!そのときにもし3億円が当たったらのことを考えていたんですけど、2億円は投資に回して、残りの1億円はマンションを買って、それを貸して不労所得を得て、働かなかったらご飯が食べられない不安感から解放されたいです(笑)。いつまでも若いわけではないって気持ちがあるので、3億円で投資と不労所得を得ていたら怖いものがないなって!

でもそれは、もしかしたらアイドルを全力でやるために不安を残したくないってことの表れかもしれないですね。もし本当に当たったら、席も全部無料にしたり、金箔を降らしたり、ライブの演出に投資したらおもしろそうですよね。私達のことを知らない人も行ってみようかなって気分になるかもしれないし、そこから「#2i2」を知ってくださる人もいるかもしれないじゃないですか?イタズラ好きなので、そういうお金の使い方もしてみたいかもしれないです。

静かで人がほどほどにいる場所が好き

人がたくさんいたりとか、ミュージックが流れていたりする賑やかな場所が苦手なので、逆に静かな住宅街とか、温泉とか自然に魅力を感じます。でも怖がりなので人がまったく居ないと「別世界に来ちゃったんじゃないか?」って思っちゃうので、ほどよく人が居て、話し声も少し聞こえるかなぐらいの場所が落ち着きます。

平日の公園はいいですよね。レジャーシートを敷いて、みんなでお花見できるようなところ。よく行く場所があるんですけど、ワンコを飼っているので、ドッグラン付きの公園で遊んだあとに、その辺を少しお散歩するのがルーティンになっています。

最近買った一番高いものは?

本当にお金を使うタイミングがないんです。ブランド物にあんまり興味がなくて、例えばずっと同じ靴を履いているからメンバーからは「小学生の靴みたいだよ、きすみん」って言われるぐらい(笑)。最近は気を遣うようにはなったんですけど、消耗品にお金をかけたくないって思っちゃうんですよ。

なので何にお金を使うかっていうと、アイドルの自分になんです。1TBの「iPhone 14 Pro」を買ったんですけど、それはカメラ機能が良くなって写真が盛れたりとか、いっぱい撮るので容量がたくさんあった方がいいかなって。ちなみにメンバーカラーの紫に合わせて、ディープパープルっていう新色を頑張って一括で買いました!

ワンマンライブで満員の景色を見れました

「#2i2」としては過去最大級規模の「死兆星ワンマンライブ」を品川ステラボールで会場でやらせてもらいました。最初はワンマンライブの席を埋めるのは無理だと思っていたんですけど、みなさんが拡散してくれたおかげでチケットもソールドアウトして、当日は満員の景色を見せてもらえました。それがすごくうれしかったです。自信がつきました!

「割と何事もなんとかなる!」精神で26年間生きてきました!

ストレスを感じると私はお腹が痛くなっちゃうんです。生誕祭があったんですけど、チケットをソールドアウトしたいと思っていたら、配信上で号泣してしまったこともあるぐらい。
そんなこともあって無理だと思うとストレスになるので「いや何とかなるっしょ!」って思うようにすると、もう何とかする以外ないし、それで実際に何とかなってきたので大事にしています。どうでもいいとかではなくて、軽く物事を捉えたほうが心が軽くなって自分的には上手くいくんですよね。「結局当日になれば何とかなるから!」って思うことで気を静めています。

武道館とソロ表紙が目標

アイドルを10年以上やらせて頂いていますし、年齢的にも20代の内にという想いもありますし、武道館でライブをするってアイドルなら全員が掲げる目標だと思うので、この4人で武道館に立って応援してくれているみんなと同じ景色を見てみたいです!

個人としては、雑誌のソロ表紙をたくさん飾れるようなタレントになりたいですね。最近は『ヤングチャンピオン烈』さんとか『ヤングガンガン』さんとかでソロ表紙を飾らせてもらう機会が少しずつ増えました。みんなが見てくれるようになって、半年でSNSのフォロワーも20万人ぐらい増えたのですごくパワーを実感しています。

『ヤングジャンプ』さんは「#2i2」のデビューのときも飾らせて頂いたので、次はソロで!あとは『週刊プレイボーイ』さんにもずっとお世話になっていて、掲載させてもらうとデジタル写真集も同時に発売されるんですけど、そのデジタル写真集が私の水着のお仕事の歴史のようになっているんですよ。なので『週刊プレイボーイ』さんでも飾らせてもらうのが目標です!

天羽希純(あまう きすみ)

Twitter:@amau_kisumi
Instagram:amaukisumi

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

天羽希純さんのサイン入りチェキをプレゼント!

天羽希純さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1644248896770547712?s=20

▼応募期間
4/7(金)〜4/14(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。