SCRAMBLE

914051

【美少女スクランブル】憧れの「Pacific Fairies」で賞を獲りたい!「八伏紗世」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。大阪府出身のモデル、“やぶさや”こと八伏紗世さんが3回目の登場です。今年は事務所の名だたる先輩が務めてきたSUPER GT「PACIFIC RACING TEAM」のレースクイーンを務めることに。活動の幅を広げていく八伏さんに、今ハマっているもの、今後挑戦していきたいことなどを聞きました。

■神戸に行ったら「タンしゃぶ」をぜひ!

好きな食べ物はいろいろあるんですが、今特にハマっているのはハンバーグです。事務所のイベントを月に2回程やらせていただいているんですけど、その時にお弁当が出るんですが、だいたいハンバーグを選んじゃいますね(笑)。あとは、プライベートで友達とハンバーグを食べに行ったりもします。中がレアで食べるハンバーグとかあって、そういうハンバーグを探して食べに行ったりしています。

あとは焼肉も好きで、よく食べに行っています。関西出身なんですが、焼肉だったら絶対にオススメのお店があります。神戸・三宮の「カルビ越え」っていうお店がめちゃくちゃ美味しくて。タンも好きなんですが、そこはタンしゃぶができてるんです。そこはもう超オススメです。神戸に行ったらぜひ!

■声出しOKの現地応援に感動しました

好きな場所はサッカースタジアムですね。サッカーが好きで、サッカー観戦もめちゃくちゃ好きなんです。以前、ヴィッセル神戸のPR活動をさせていただいていたのですが、そのときは毎試合行っていました。東京に出てきてからは結構バタバタして、なかなかスタジアムには行けてなかったんですが、DAZNに入って配信で試合を見たり、最近またスタジアムにも行って観戦しているんです。

やっぱり現地応援の良さを感じました。声出しもやっと解禁されたので、スタジアムの雰囲気はコロナ前の時に近いものがありますね。感動しました。

ゴール裏とかだったら私も一緒に飛び跳ねて応援しちゃうんです。笑
声は結構出す方ですし、横(の席)とかにいても(サポーターと一緒に)ちゃんと歌っています(笑)。

■英語のアプリをやっています

英語が流暢で、海外にも行っている友達がいるんですが、その子に「このアプリおすすめだよ」って教えてもらった英語のアプリがあるんです。それを毎日数分やればどんどん身につくみたいなアプリなんですが、英語を勉強したいなと思って毎日やっています。

英語を覚えて何かしたいとかはまだ考えてないんですけど、英語できることによって幅も広がるかなっていうのもあるし、音楽がめちゃくちゃ好きなんですけど、洋楽とか聞いてすぐに理解したいんですよ。今は聞いていても(歌詞は)分からなくて、メロディーや声が良いなって感じているんですけど、やっぱり歌詞も理解したいなと思って、英語を勉強してみようと思って始めてみました。

■大画面でサッカーを見たい!

今一番欲しいものは、プロジェクターがめちゃくちゃ欲しいです。サッカーを大きな画面で見たいっていう思いですね。あとは、ヘッドホン。小さなAirPodsとかよりも高音質で聞けると思うので、それで音楽とか楽しみたいです。

■“想像似顔絵”が得意です

SHOWROOMで生配信をやっていても、見てくれているユーザーさんには見えないんじゃないですか。そんな中、配信が終わる時に1人をランダムで選んで、その人に似顔絵をプレゼントするっていうのをやっています。その人にいろいろ質問して聞いていくんです。「目はどんな形ですか?」とか聞いて、聞く中で想像して書く似顔絵なんですけど、それがめちゃくちゃ得意で。生誕祭でも私が後ろを向いて、みんなにじゃんけんをしてもらって、勝ち残った一人に書いてプレゼントしたりしています。好評なんです。

■「Pacific Fairies」に選ばれました!

最近嬉しかったことは、レースクイーン「Pacific Fairies」に選ばれたことです!
憧れの「Pacific Fairies」の青い衣装を着られるのがうれしいです。
事務所の先輩方もレースクイーンで賞を獲っているので、私もそうなれるように頑張っていこうと思っています。

■ファッションショーなどモデルのお仕事を

今後はファッションショーや雑誌のお仕事も沢山やりたいなと思っています!
東京でもモデルのお仕事、誌面のお仕事も増やしていきたいです!

ファッションショーも関西の時にちょっとだけ出ていたこともあったんですけど、東京でも出てみたいですね。(同じ事務所の)アンジェラ芽衣さんとか黒木ひかりちゃんとか出ているので、私も出たいです。

■人生で大切にしていることは「周りに感謝して楽しく生きること」

やっぱり感謝は忘れちゃいけないなと思っていて、今ここにいられるのも自分の力だけじゃないので、いつも応援してくれている方々とか、周りにいてくれる方への感謝を忘れずに。
そして、自分が楽しんでやらないと見ている方もそのまま受けとってしまうと思うので、そこはやっぱり楽しんでお仕事をやっていきたいなと思っています。

■明日、世界が滅びるとしたら…?

サッカーを見ながらハンバーグを食べます! 普通の好きなことをしながら好きなものを食べたいです(笑)。

八伏紗世(やぶ さや)

Twitter:@Yb_s_a_y_a
Instagram:yabusaya0928

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

八伏紗世さんのサイン入りチェキをプレゼント!

八伏紗世さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Twitterをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式Twitter
@SCRAMBLEWEB

▼対象ツイート
https://twitter.com/SCRAMBLEWEB/status/1646785611603525632?s=20

▼応募期間
4/14(金)〜4/21(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式TwitterよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。