SCRAMBLE

633892

【美少女スクランブル】生誕祭ができるようになりたい「琴るり(#よーよーよー)」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、アイドルユニット「#よーよーよー」のオレンジ色担当の琴るりさんが2回目の登場。最近ハマっていることやアイドルとしての目標などについて伺いました。

かき氷にハマっていてお店巡りしています

甘い物が大好きで、ご飯じゃなく甘い物で栄養を摂ってるっていうくらい(笑)。特にアイスがめっちゃ好きで、最近はフルーツのアイスばっかり食べています。あと、かき氷にもハマっていて、いろんなかき氷屋さんを巡っていますね。目白の「志むら」さんと谷中の「ひみつ堂」さんに、まで行けていないので行ってみたいんですよ!

大きいぬいぐるみがないとダメなんです…

好きな場所はやっぱりベッドの上ですね。これはどうしても変わらない…(苦笑)。「オフの日とか外に出たいな」って思うんですけど、いざ当日になってみると「出たくない…」って思っちゃうんですよ。ひたすら寝てたいんですよねぇ。

ベッドには大きいぬいぐるみがないとダメなんです。大きいぬいぐるみを抱えながらスマホを見たりするのが好きなので、気付いたら床に落ちていたりするから、予備も含めて今3体置いてあります。

アイドルが好きすぎる!

アイドルが好きすぎて、SNSでかわいいアイドルさんをみたり、Youtubeでライブ映像などを観て過ごすのが大好きです。ライブ現場などでも他のグループのアイドルさんを見て「かわいい〜!」って思っている時は、自分の活動のことも忘れて見入っちゃいます(笑)

メンバーのアドバイスによって特技が覚醒

年齢を当てることが得意です。以前は当てるのが苦手で、特典会で(応援してくれる方に年齢を)聞かれた時にどう答えればいいかというのをメンバーに相談したら、「るりは10個若く言えばいいんだよ」ってアドバイスしてもらって、そうしたら当たるようになったんです! だから、たくさんの人に年齢を当てられに来てほしいです(笑)。

1年ぶりの新衣装がめっちゃお気に入り

先日、1年ぶりに新衣装をいただけたことがめっちゃうれしかったです。「この日に新衣装をお披露目する」っていうスケジュールが入っていたのですが、全然(新衣装の)フィッティングが入ってこなくて、メンバー同士で「新衣装ないのかな…」って話していたら、お披露目の当日にフィッティングが入ってお披露目できたので、“1回あきらめかけた後のサプライズ”って感じで一層うれしかったんですよ。

事務所の先輩の竹内星菜さんがデザインしてくださったのですが、メイドっぽいエプロンが付いていて、そこに「#よーよーよー」の主催公演のタイトルである「ひつじ100%」って入っていたり、よく見たら胸元に大きく「羊」って書いてあったりと、細かいところにまでこだわってくださっているところがめっちゃお気に入りです!

子供の頃の夢は邪な理由で「薬剤師」

子供の時は薬剤師になりたいって言っていました。看護師とかそういう職業がいいなと思っていて、そんな中で「『薬剤師』って言う自分。カッコいいな」と思って。あと、薬を混ぜたりするのとか楽しそうだなって(笑)。

生誕祭を開催することが目標

「#よーよーよー」として定期公演ができるようになって、生誕祭をすることが目標です。アイドルにとって生誕祭っていうのは夢みたいなものなので、「生誕祭ができるようになりたい」というのが今の一番の目標ですね。

いつかは先輩たちのように、グループ活動をしながらソロのお仕事もできるようになりたいという夢はあるのですが、今はとりあえずグループで頑張って、実力がついたなと自覚できるようになってからソロのお仕事にも挑戦できたらと思っています。

自分でモチベを上げるように心掛けています

自分で自分の気持ちを上げられるように心掛けています。怒られた時はもちろん落ち込んで反省するんですけど、いつまでも落ち込んでいたら周りを心配させちゃうから、反省はしつつも引きずらないように笑顔でいるためにも、自分でモチベを上げられるように意識していますね。

琴るり(#よーよーよー)

X:@kotokotoruri
Instagram:koto_ruri

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

琴るりさんのサイン入りチェキをプレゼント!

琴るりさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1712740203507429585?s=20

▼応募期間
10/13(金)〜10/20(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。