SCRAMBLE

754317

【美少女スクランブル】アイドルになる夢を叶えて毎日が楽しい「朝丘さくら(#よーよーよー)」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、アイドルユニット「#よーよーよー」の黄色担当、朝丘さくらさんが登場。アイドルとして活動する彼女に、仕事やプライベートについて伺いました。

ハマったらずっとそれを食べるタイプなんです

私、日替わりっていうくらい好きな食べ物がころころ変わるんですけど、今は3位がホタテ、2位がグミ(ハード系)で、1位は今ピンときているものがない状態です(笑)。ハマったらずっとそれを食べるタイプなんですけど、今はハマっている物がないので。ちょっと前はタルトにハマっていて、その時は朝昼晩ずっとタルトを食べていました。偏食なんですよ。

メンバー、ファンと一緒に行った山中湖が思い出の場所に

この間、ライブで山中湖に行ったんですけど、その時に「すごくいいな」って。東京に来て1年ぐらい経って、ずっと都会にいたので、自然いっぱいの山中湖を見たら癒やされました!メンバーや応援してくださる方々と一緒に行けたというのもあって、すごく思い出深い場所になりました。

ネットショッピングにハマって親に注意されています…(苦笑)

最近、ネットショッピングにハマっています。東京で独りで買い物に行くのが怖いって思ってネットで買い物をしたら、めっちゃ楽だし、家にいない時でも届くし、最高なものを見つけてしまって! 何でもすぐにネットで買っちゃうようになっちゃって、親にめちゃくちゃ注意されています…(苦笑)。

この間、衣装を洗うための洗濯用のネットが欲しくて、どこで買えばいいか分からなくて、ネットでそれだけを買ったんです。そうしたら、それ自体は安かったんですけど、送料とかで4000円くらいして…。後でマネージャーさんに「100均で売ってんで」って言われて、「あ、そうか」って後悔しました。

特技は血液型を当てること! 初対面の女の子4人の血液型を的中

人の血液型を当てることが得意です。ちょっとしゃべった感じとか雰囲気で分かるんですよ。先日、渋谷でビラ配りをさせていただいている時に女の子4人組が声を掛けてくださって、ビラに「特技:血液型を当てる」って書いてあったので「当ててください」って言われて、4人全員当てたんです! それが最近の自慢です(笑)

小学生の時に血液型診断みたいなのが流行って、その時に友達の血液型がなんとなく分かったことでこの特技に気付きました。血液型によって微妙に話し方が違うんですよ。A型の人は段階を踏んで話す感じで、AB型の人はB型の人と似てるんですけど、ちょっと特殊な変わっている話し方で、O型の人は何でもとりあえず言いたいことを言うイメージ。ただ、アイドルなので「特技は歌とかダンス」って言いたいんですけどね…。

ドラマのような運命的な展開でアイドルになる夢を叶える

最近嬉しかったことは、アイドルになれたことです。下積みの期間がすごく長くてずっと実家に帰りたいって思っていたんですけど、3月にやっとアイドルになれて、それが本当に嬉しかったです。

既存のグループに加入させていただいたかたちだったので、今まで先輩だと思って接していた方々と同じところに立つということに、初めはめちゃくちゃ不安で心配でした。でも、メンバーも応援してくださる方々も優しく迎えてくださって、本当に周りの方々に恵まれているなと。そのおかげで毎日めちゃくちゃ楽しいです!

小さい頃からアイドルになりたいという夢はあったんですけど、兵庫にいるし現実的には無理だろうなと思って、高校生の時は美容師を目指して専門学校に進学しようと思っていたんです。そうしたら、いつの間にか願書の提出期限を過ぎてしまって、「終わった…。しばらくニートだ(泣)」ってなったんですけど、「逆にアイドルを目指すチャンスなんじゃないか」と考えて、思い切って上京したんです。

今ある環境は当たり前じゃないから感謝しないといけない

最近、与えられている環境は当たり前じゃないんだなって改めて気付いたんです。当たり前のように東京にいて、こうやって生活ができているのも、日々応援してくださる方々はもちろん、親の応援や、裏でスタッフさんがいろいろ用意してくださっているからなんだなって。

この前、ライブハウスにトリで出演させてもらって夜10時くらい終わったんですけど、それから照明さんたちが片付けている姿を見て、「ステージに立たせてもらうのも、本当に当たり前じゃないんだな。感謝しないといけないな」って実感しました。

誰かの心の支えになれるようなアイドルになりたい

1人でも多くの人に#よーよーよーを知ってもらいたいです。そして、個人としてはちょっとでも誰かの心の支えになれるようなアイドルになりたいって思っています。今でこそ結構しゃべるタイプになっちゃったんですけど、昔は本当に大人しくてしゃべるのもあまり好きじゃなかったんです。でも、アイドルとして応援してくださる方と話しているうちに話すことが好きになったので、私と話している時とかにちょっとでも楽しいって思ってもらえるアイドルになりたいなって。

「朝丘さくら(#よーよーよー)」

X:@sakura48asaoka
Instagram:saku.nyan48

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

朝丘さくらさんのサイン入りチェキをプレゼント!

朝丘さくらさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ツイートをリツイート


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1715276918390465011?s=20

▼応募期間
10/20(金)〜10/27(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。