SCRAMBLE

504330

【美少女スクランブル】生まれ育った埼玉県久喜市が芸名に入れるくらい好き「久喜なほ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、アイドルを目指して日々研鑽を積んでいる久喜なほさんが初登場。将来の夢や目標、プライベートの話題などについて伺いました。

生ガキが好きなんですけど関東では食べたことないんです

好きな食べ物は、ブリのお刺身と生ガキとフライドポテトです。あと、白米も! 「お酒と合う物ばかり」ってよく言われるので早くお酒と一緒に食べてみたいです(笑)。生ガキは、中学生の時に新潟で初めて食べて「こんなにおいしい物があるのか!」って感動して、それからハマったんですよ。でも、関東の生ガキはまだ食べたことなくて、日本海産の生ガキしか食べたことがないので、舌が肥えちゃってるかもしれない…(笑)。

芸名に入れるくらい埼玉県久喜市が好き

生まれ育った埼玉県久喜市が好きです。芸名にも入れているくらい! 特にこれといった観光名所とかはないんですけど、住んでいる人たちがすごく温かいし、治安はいいし、何より雰囲気がすごくいいんです。よく田んぼに行って飛んでいるシラサギを見たりしていました。今は引っ越してしまって住んでいないので、年2回お祭りの時期に友人に会いに行ってパワーをもらっています。

不動の1位は「ハイキュー!!」

趣味は多いんですけど、アニメ、漫画、ゲーム、アイドル観賞、温泉です。その中で一番ってなると、今は漫画かな。私の不動の1位は「ハイキュー!!」で、「ハイキュー!!」のおかげでここまで沼ったので。男の子が一致団結して頑張るところが刺さったし、キャラクター全員が主人公ですし! 終わり方も、名残惜しさもありつつきれいに終わって、すごく良くまとまった作品だなって。あと、ゲームは基本的に「Apex」なんですけど、2日に1回はやっています。やらないとエイムがブレちゃうので、上達してランクを上げるためにも生活の一環として時間を取ってやってます(笑)。

特技はひねり出した「白目で高速まばたき」です(苦笑)

得意なことが本当になさ過ぎて、頑張って作り出したのが「白目で高速まばたき」です。白目をすると自然と痙攣みたいになっちゃって(苦笑)。でも、痙攣具合は誰にも負けないと思う!

チベット語の成績がまさかの「優」!

この取材が入ったことがすごくうれしかったです! 今はアイドル研修生として先輩のイベントのお手伝いや撮影会に出させていただいていて、「もっと頑張るにはどうしたらいいんだろう?」って考えていた中で取材していただけるってなったので。

あとは、大学でチベット語の授業を取っているんですけど、その成績が「優」だったのがうれしかったですね。「簡単に単位が取れるかも」という邪な目的で受講して、挨拶の言葉「タシデレ」と感謝の言葉「トジチェ」の2つの単語しか知らないんですけど、まさかの「優」が取れちゃって! 前期の中で一番成績が良かったんですよ~(笑)

憧れのももクロさんのようなアイドルになりたい

子供の頃からアイドルになることが夢で、それは今でも変わっていません。ずっとももいろクローバーZさんが好きで、今でも通っています。いつかももクロさんのようなアイドルになって、ファンの皆さんを元気にするステージが作れたらなって思いますね。アイドルになって売れて、久喜市でライブができるようになりたい! そして、いつかは埼玉スーパーアリーナやベルーナドームを埋められるように頑張りたいです。

モットーは「自分を一番大切にする」

“自分を一番大切にする”ってとても大事だなと思っています。自分のことを顧みず相手のことを考え過ぎて無理をすると自分がいつか壊れてしまうので。今までそういう生き方をしていて、ある時自分がボロボロになってしまっていることに気付いて、ちゃんと自分も思いやる対象に入れないといけないなって痛感したことがあったので、それからは自分を一番に考えようって思っています。

「久喜なほ(くき なほ)」

X:@kuki_naho
Instagram:kuki_naho

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

久喜なほさんのサイン入りチェキをプレゼント!

久喜なほさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1721437511921369113?s=20

▼応募期間
11/06(月)〜11/10(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。