SCRAMBLE

521834

【美少女スクランブル】ヘビやカエルを手で捕まえるアイドル志望の野生児「一ノ瀬こひな」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、アイドルデビューを目指して練習生として頑張っている一ノ瀬こひなさんが初登場。好きな食べ物などのパーソナルなことから今後の夢まで、さまざまなことについて伺いました。

ファンの方からいただいた高いイチゴはすぐ食べちゃいます

子供の頃から果物が大好きで、毎日何かしら食べています。ちなみに今日は梨を食べました! 最近ハマっているのがアサイーボウルで、朝昼晩問わず食べています。果物全般好きなのですが中でもイチゴとモモが好きで、知ってくださっているファンの方からたまにすっごく高いをイチゴをいただくことがあるんですけど、すぐ食べちゃいます(笑)。

地元では手でヘビを捕まえて庭で飼っていました

静岡のすごく自然豊かな田舎で育ったのですが、そこに流れる大きい川沿いにある大きい公園が好きです。野鳥観察が趣味なのですが、中学の時は毎朝4時頃にそこに行って、野鳥を観察していました。上京してから2年くらい経つのですが、一度も帰れていないのですごく恋しいです…。当時は珍しいヘビとかカエルを捕まえて、家の庭で飼っていました。手で捕まえて虫かごに入れて持って帰るんですけど、親に「家の中は駄目だよ」って言われて、庭で(笑)。それくらい自然オタクなんです。

趣味は野鳥観察と読書と断捨離

野鳥観察のほかに、読書と断捨離も趣味です。東京に来てからは野鳥観察ができないので、動物の動画をめっちゃ見てますね。読書はいろいろな本を読むのではなく、ずっと同じ本を読んじゃうんです。辻村深月さんの「かがみの孤城」という本なのですが、登場人物たちと同じ年の時に読んで、すごく共感したし背中を押されたので、私の人生のバイブルです。前向きになりたい時や現実逃避したい時に読んでいます。断捨離は本当に好きで、自分の荷物が物であふれているのが嫌いなので、新しい物を入れたらその分捨てています。捨てるのに躊躇がない! いっぱい捨てて片付けができた日は、すっごく「やり切ったな」って充実感を感じます。

髪の毛は自分で切っています!

髪の毛のセルフカットと寝ることが得意です。セルフカットは節約のために始めたのですが、やっていくうちにどんどん上達して、美容院に行った時より自分でやった方がしっくりくるんです(笑)。ちなみに、カラーも自分でやってます! ヘアアレンジもめちゃめちゃ得意で、もっと極めたいんですよ。寝ることに関しては、どこでもいつまででも寝られます。もう、びっくりされるくらい。何もない日は一度も目覚めず15時間以上寝ちゃって、休みの日はお布団から出られません。

SNSを見てイベントに会いに来てくれると本当にうれしい

今SNSの投稿を頑張っていて、連続でバズったりするとすっごくうれしいです。それがきっかけで撮影会やイベントに来てくれる方がいて、そういう方に会えると本当にうれしいんですよ。あと、今アイドルの練習生としてレッスンを受けているのですが、事務所のアイドルの先輩方のライブを見学させてもらうと、「早く私もステージに立ちたい!」ってすっごくモチベーションが上がるんです。練習も集中して臨めるようになって、ダンスの先生に褒められることが増えたことも最近うれしかったことですね。

チアダンスの大会で優勝するのが夢でした

子供の頃はチアダンスを7年半くらいやっていて、チアダンスの大きな大会に出て優勝するのが夢でした。大会に出る前に辞めてしまったんですけど…。当時は人生で一番没頭していたことがチアで、チアの先生が憧れの人でした。ただ、チアダンスの名残で今はダンスの先生から「しなやかな動きが苦手過ぎる」ってよく注意されています(苦笑)。

今の目標は、アイドルになって早くステージに立ちたい! そして、先輩たちのようにカッコよくてかわいいパフォーマンスができるようになりたいです。

明るい第一印象を持たれたいから常に笑顔でいます

常に笑顔でいることを心掛けています。内面がすごくネガティブで病みがちなので、物事を全部マイナスに捉えちゃうんです。一人でいるときは暗いし、注意されるとめっちゃ引きずって反省会しがち。だからこそ、外見だけでも明るく見られたいし、明るい第一印象を持たれたいので、愛嬌だけは良くしようって(笑)。

「一ノ瀬こひな(いちのせ こひな)」

X:@p_chiih
Instagram:nya__n319

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

一ノ瀬こひなさんのサイン入りチェキをプレゼント!

一ノ瀬こひなさんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1722887063551590617?s=20

▼応募期間
11/10(金)〜11/17(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。