SCRAMBLE

434469

【美少女スクランブル】付いてきてくれたファンのためにもっと頑張る「長野雅」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、HKT48を卒業し新たな道を歩み始めた長野雅さんが初登場。新たな生活から今後の夢まで、さまざまなことについて伺いました。

好きな食べ物はお寿司! コーンマヨが一番好きです(笑)

好きな食べ物はお寿司で、コーンマヨが一番好き! お店に着いたら一番最初に頼みます(笑)。回転ずししか行ったことがなくて、回らないお寿司屋さんにも行ってみたいのですが、なかなかハードルが高くて…。

好きな場所は駅のホーム

駅のホームが好きで、ホーム内のベンチに座ってぼーっとするのが好きなんです。適度な騒々しさが良くて、気付いたら1時間とかすぐ経っちゃうんですよ。買い物しようと思って出かけたのに、「ちょっと疲れたからベンチに座って休もう」と思って、そのまま何もせずに帰ることとかよくあります(笑)。最近よく都内のいろんなところに行くのですが、お薦めは東京メトロ千代田線の代々木上原駅です。広くてあの開放感がお気に入りなんです。

アイドルが好きで、完全にオタクとして楽しんでます

アイドルが好きなので、よくYouTubeで動画を観たり、ライブに行ったりしています。全力で楽しむために(関係者としてではなく)チケットを買って、完全にオタクとして楽しんでますね。コールとかしますし! アイドルって、オタクとしては元気をもらえるし、同じタレントとしても「私も頑張ろう!」ってすごく刺激をもらえる存在なんです。

最近、すごく刺激を受けたのは#2i2さん! 天羽希純さんの生誕祭に行かせてもらって、初めてライブを拝見したのですが、めちゃめちゃ良くて! メンバーさんから「頑張るぞ!」というオーラが出ていて、お互いが高め合おうとしているのも見えて、「私もこの人たちみたいになりたい」って思いました。

かわいい子を見つけるのが得意です

水泳とかわいい子を見つけるのが得意です。水泳は幼稚園くらいから高校卒業するくらいまでやっていて、大会とかに出ていました。“かわいい子を見つける”に関しては、中学生くらいまでは二次元にしか興味がなかったんですけど、たまたま本屋で宮脇咲良さんの写真集を見つけて「こんなかわいい人がいるんだ!」って思って、そこから目覚めたんです。それからSNSでかわいい子を探してデビューするまで見届けるという活動をやっています(笑)。

#ババババンビさんもデビューの時から密かに見ていて、「この子たちは絶対来るな」って思っていました。メジャーデビューと日本武道館でのライブが決まった時は、自分のことのようにうれしかったです。

「この人たちのために、もっとやろう!」って思えた

HKT48を卒業して、(ファンは)「卒業をしたら離れていく人ばかりなんだろうな」って思っていたのですが、付いて来てくれる人がすごく多くて! それが本当にうれしかったです。それまでは「アイドルとしての私が好きなのかな」という思いがあって、「アイドルを辞めてしまったらバイバイする人が多いのかな」と勝手に思っていたので、撮影会などで多くのファンの方が会いに来てくれて、「この人たちのために、もっとやろう!」っていうふうに思えたんです。絶対裏切りたくないし、次の目標も一緒に見ていきたいって思っています。

ずっとアイドルでありたい

今後の目標は、グラビアで雑誌の表紙を飾ることです! 「グラビアといえば私」というくらいの存在になりたいですね。そして、夢としてはアイドルになりたい。小さい頃からアイドルが好きで、観るのも好きだし、「やっぱり自分もまたやりたい」っていうふうに思ったので。アイドルの一員として頑張って、ずっとアイドルでありたいと思ってます。

感謝の気持ちと初心を忘れずに

感謝の気持ちと初心は忘れないようにしています。グループに加入できたり夢が一つかなえられたりすると、鼻が高くなってしまって自分を見失っちゃうこともあると思うので、そうならないように心掛けています。「何になりたかったのか」とか「なんでこれをやりたかったのか」とかを見失わないようにしっかり歩んでいかないと、と思っています。

「長野雅(ながの みやび)」

X:@naganomiyabi
Instagram:nagano_miyabi0738

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

長野雅さんのサイン入りチェキをプレゼント!

長野雅さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1725423778753020048?s=20

▼応募期間
11/17(金)〜11/24(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。