SCRAMBLE

PHOTO  /  2023.12.04

234770

【美少女スクランブル】エグいくらいの運動神経を生かしてアクション作品に出たい「遥りさ」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。今回は、女優として活躍中の遥りささんが約1年ぶりに2回目の登場。最近ハマっている食べ物やお約束の“年齢詐欺”エピソードなどを語っていただきました。

ハンバーグなんて乗せちゃえばいいんだ!

好きな食べ物にはランキングがあって、ずっと1位がハンバーグ、2位がオムライス、3位がギョーザだったんですけど、最近またオムライスにハマり始めて、この2週間で7回食べました(笑)。改めて食べて「やっぱおいしいわ!」って思ったのがきっかけなんですけど、「ハンバーグなんて(オムライスに)乗せちゃえばいいんだ!」ってことに気付いてしまいまして…(苦笑)。

前までは食欲よりも罪悪感が勝っていて、ラーメンとかも食べないようにしていたんですけど、最近は飲んだ後のラーメンにもハマっちゃてます。

「水がめっちゃ透明じゃん!」って話するのが好き

川が好きかな。海ではなく川。潮風よりも川の方がマイナスイオン感があるし、森を抜けて滝があって、「水がめっちゃ透明じゃん!」って話をするのとかが好きです(笑)。

アニメオタクだしゲームもするから家にいることもあるけど、クロスバイクで遠出とかも全然しますね。インドアもアウトドアも両方好きです。

10年以上続いている趣味はアニメを見ること

趣味はアニメを観ることで、10年以上ずっと好きですね。人生のバイブルが「東京喰種」で、ずっと好きなのが「ゴールデンカムイ」。「ゴールデンカムイ」のアシリパさんは、舞台化とかされたら絶対やりたい! 作品はダーク系じゃないと意味なくて、ダーク系はほとんど観ていると思います。「絶望に絶望を重ねて、さらに絶望で終わるのかいっ!」みたいな、きれいごとだけじゃない作品が好きなんです。フィギュアとか集めちゃうし、ずっと観ていますね。

運動神経がエグいくらいいいです(笑)

スポーツとかは何もやってきてないんですけど、何でもできます。運動神経がエグいくらいいいです(笑)。筋肉質過ぎて、笑ってるだけで腹筋が割れるんですよぉ。サッカーも(本格的には)やったことないのに、リフティングとか30回くらいできますし。

幼稚園の時に体操教室の時間があって、「バク転をやってみたい!」って思って、何重にもふとんを重ねた上で何日もかけて独学でバク転ができるようになりました。だから、がっつりアクションがある作品とか出てみたいんです。

誕生日当日に年齢確認されました

最近うれしかったことは、誕生日当日に友達と居酒屋に行ったら年齢確認されたこと。店員さんに堂々と身分証明書を見せました。どこまでいけるかチャレンジしてます。“老い”との戦い…(笑)

他人を見る時は歯を一番最初に見ちゃう

小さい頃は歯医者に憧れたことがありました。今思えば、多分歯の治療をやってみたかったんだと思います。今でも人を見る時は、歯を一番最初に見ちゃうんですよね。あとは、パテシエとかにもなりたかったです。何かを作り上げるのが好きで、それは今の芸能のお仕事にもつながっていると思います。

「女優 遥りさ」として世の中の人に名前を知ってもらいたい

もっと俳優として売れたい! 映像、舞台問わず、とにかくメジャーなところで活躍したいです。地上波のドラマや映画、2.5次元舞台などでしっかり結果を残して、ちゃんと「女優 遥りさ」として世の中の人に名前を知ってもらいたいです。

大切にしていることは変わらず「後悔なく生きる」です

「後悔なく生きる」というのは変わりなく大切にしていることです。死ぬのは怖いですが、「もう死んでもいい!」って思うくらいちゃんと生きたいです!

「遥りさ(はるか りさ)」

X:@haruka_risa83
Instagram:haruka_risa_official

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

遥りささんのサイン入りチェキをプレゼント!

遥りささんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1731584372275290355?s=20

▼応募期間
12/4(月)〜12/8(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。

SCRAMBLE編集部

SCRAMBLE編集部のアカウントです。
インタビューや独自取材した記事を中心にお届けしていきます。