SCRAMBLE

397675

【美少女スクランブル】明治座出演を控えるなど多忙な反面、食事はズボラ飯に…「新谷姫加」

令和に輝く次世代の美少女を写真とインタビューでご紹介していく写真連載「美少女スクランブル」。
今回は、映画、舞台、ドラマと多くの作品で活躍中の新谷姫加さんが6度目の登場。2024年2月には東京・明治座での舞台「メイジ・ザ・キャッツアイ」の出演を控える新谷さんに近況を伺いました。

シャインマスカットにハマっています

最近はシャインマスカットにハマっています!前から好きだったんですけど、高いから頻繁には食べられないなって感じだったんです。でも、最近は「もういいか」って感じで食べたい時に買って食べてます。

果物全般好きで、特にイチゴは練乳をかけて食べるのが最高。むしろ練乳を食べるためにイチゴを食べています(笑)。以前、近所のスーパーに練乳がなくて、「イチゴを買ったのに、練乳がない」ってSNSでつぶやいたら、イベントの時に応援して頂いている方がみんな練乳を買って持ってきてくれたことがありました。

サウナの大流行に困っています!

前までは銭湯が好きだったんですけど、最近は人が多いので個室サウナによく行っています。めっちゃゆっくりできるんですよ~。一人でサウナに入って、整って。週に2回は行っていますね。ちなみに今日も行きます!(笑)

小学生の時からお母さんとよく近所のスーパー銭湯に行っていて、それがきっかけでずっと好きなので、最近のサウナの大流行には本当に困ってます! どこに行っても混んでいるので(泣)

鍋の具材は全部手でちぎって入れています

最近は舞台が忙しくて疲れて凝った料理を作る気力がなかったので鍋ばっかり食べていたら、それが普通になっちゃって鍋ばかり食べています。具材を入れてレンジで温めれば食べられるという鍋があって、毎日出汁を変えて食べています。洗い物も増やしたくないので、白菜とか全部手でちぎって…ズボラ飯過ぎる(苦笑)

明治座に出られるのがうれしい

最近一番うれしかったことは明治座の出演が決まったことです。今までで一番大きな舞台ですし、事務所の先輩がやられたお仕事を見て、私もそこを目指していたので、所属タレントで初めて明治座に出られるということもうれしいですね。

徐々に夢に向かっていけているのかな

2023年は多くの作品に出させていただいて、演技のお仕事を目標にしていたので徐々に夢に向かっていけているのかなと感じています。演じさせていただいた役は全部タイプが違っていて苦手意識のある役もあったんですけど、逆に今までやってこなかった役を乗り越えられて、ちょっとは成長できたんじゃないかなって思っています。

目標は地上波のドラマ出演

地上波のドラマにレギュラー出演したいです。舞台やイベントなど会場にお越しになれなかった方にも見て頂ける機会を増やしていきたいです。
あと、お母さんとかおばあちゃんとか、親戚の人たちにも観てもらいたいので。

あざとい女性の役とかやってみたいですね。人の彼氏を取っちゃう役とか(笑)。前までは舞台に苦手意識があって、映像の方を頑張りたいなって思っていたんですけど、最近舞台の面白さに気付かせて頂いたので、舞台も映像も両方頑張っていけたらと思っています。

お仕事は絞らず全部やっていきたいです

2023年はフォトブックを出させていただいたので、2024年は写真集を発売できたらいいなと思っています。水着のお仕事も続けていきたいと思っていて、雑誌の表紙を飾るとすごくたくさんの方が知ってくださいますし、周りの反響も大きいので。あと、運動神経の良さには自信があるので、運動系のバラエティーも出たい!自分ができるお仕事は絞らず全部やっていきたいですね。根が目立ちたがり屋なんですよ(笑)

感謝する気持ちは忘れないように

プライベートでも仕事でも感謝する気持ちは忘れないようにしています。イベントだと地方から来てくださっている方もいらっしゃいますし、もしかしたらその時の一度きりしか会えないかもしれないので、「一人ひとりが全力で楽しんで帰ってもらえるように」という思いでやっています。

「新谷姫加(あらや ひめか)」

X:@_Hime_Araya_
Instagram:hime._.gram

▼STAFF
ヘアメイク:JULLY株式会社
撮影:関根いおん

新谷姫加さんのサイン入りチェキをプレゼント!

新谷姫加さんのサイン入りチェキを、1名様にプレゼントいたします。

▼応募方法
・SCRAMBLE公式Xをフォロー
・以下の対象ポストをリポスト


▼SCRAMBLE 公式X
@SCRAMBLEWEB

▼対象ポスト
https://x.com/SCRAMBLEWEB/status/1740281680957710566?s=20

▼応募期間
12/28(木)〜1/5(金)17:00まで

当選者の方には、SCRAMBLE公式XよりDMでご連絡させていただきます。
※当選の場合、DMにて住所氏名をお伺いし、郵送いたします。
※個人情報につきましては本件の発送以外には使用いたしません。